レシピブック

c0084213_3383135.jpg
ベルギーの駐在妻の間で圧倒的に多い習い事。
それはお料理教室。
美食の国だけあって、フレンチ・タイ・中華・イタリアン・パン・お菓子などなど
いろいろな料理を習うチャンスがあります。

そんな習い事でいばれちゃうレシピブックをつくってみました。
これにいただいたレシピをクリップにはさんでレッスンを受ければ・・・・
便利だし、かわいいし、
なによりいただいたレシピが汚くならずにおうちに持って帰れます。
ちなみに私もパン教室で使っております。

今日はそんなレシピブックのレッスンでした。
リベコの素敵なリネンで作る方から、イタリアの島で買ってきた素敵な花柄
リバティーの見たことないほど可愛い柄、お子様にリクエストされた素敵なチェック柄
など、たくさんの作品ができあがりました。
今回のように旅先で買ってきた布でつくると、思い出もつまっているし、何より
旅先での探す楽しさも増えていいとおもいます。
実際私も、旅行に出るときに手芸屋や布屋さんの住所を調べていくケースが増えました。

このメンバーは語学学校のお友達。
ベルギーに来て半年頃からはじめた語学学校の仲間。
いまでも週一回レッスンを受けていますが、先生もこのクラスはお茶クラスね!
と断言するほどのんびり!?気楽にレッスン受けられる仲間でもあります。
そう思っているのは私だけかしら・・・。これからも見捨てないでください。
またつくりましょう。
このメンバーはクロスステッチをする人も多いので、携帯用のお針箱なんぞ
次回はレッスンしたいと思います。
Z会のみなさまお楽しみに!!Tさん今日はお宅提供ありがとう。
c0084213_358737.jpg
レッスン中私はみなさんからいただいた布の切れ端でくるみボタンをつくってあそんでいました。
またこれは近々UPしますね。
みなさまの旅の思い出がたくさんのくるみボタンに変身しました。

[PR]