持ち歩き用お裁縫セット

c0084213_95458.jpg

この春から、赤ちゃん連れ!?(もうみんな2歳すぎですが・・・・)6人で
ブラッセル刺繍部というものをつくって月二回ほど、我が家でちくちくしておりました。
一応ぶちょーです。
設立者なので・・・。
当初は先生を招いて本格的にやるつもりでしたが、先生のご事情で急きょキャンセル。
でもせっかくメンバーつどったし、日程も決めたし、6人でチクチクはじめてみました。
メンバーの一人が経験者だったこともあり、その子の助けを借りながらみなさんスタート。

一度要領をつかめばあとはクロスに刺していくだけなので、
みなさまどっぷりはまっていきました。

最初夏の一時帰国まで予定をたてていましたが、メンバーが仲良くなったのと、
みなさま刺繍にぞっこんだったので、秋以降持ち回りでクロスの会がまたはじまりました。
そんな時に、手軽にクロスの道具が運べたらいいと思い、早速カルトナージュでつくってみました。
この布は日本で買ってきたお気に入りの品。
お裁縫セットらしく、表側にミシンのボタンで飾り付け。←お友達がもっていたのがあまりにかわいくて無理やり譲ってもらっちゃいました。
内側は、糸きりばさみをはさめるようにして
c0084213_9194584.jpg

針はフェルトをハート型にくりぬいたものに刺して
c0084213_9203536.jpg


どうでしょう?これだけあればとりあえずどこでもクロスステッチできちゃいます!
セットです。
今一番のお気に入り作品です。

みなさまよかったら一緒につくりませんか?
[PR]