シャンティー城

c0084213_20285572.jpg


ロワールの最終日は24時間耐久レースで有名なル・マンを観光し、
早めにパリ方面へもどってきました。
と、いうのもお昼にパリでベトナム料理のフォーを食べたかったから。
アジアン料理大好きな私はすごい期待していましたが、うーーーーんこんなもんか!
ってお味。
ここ最近の旅行中でレストランをはずすことがなかったので、ちょっとショック。
ベトナム風の春巻きはとってもおいしかったのに、行列もできるというフォーのお味がいまいちで
がっかりでした。

そこで腹ごしらえをした後、パリ郊外のシャンティー城へ。
パリから40分ほどで到着。
ロワールのお城にも負けないお城があります。
とても壮麗で美しい。主人はとっても気にいって、日本からのお客さんがきたら
是非連れてきたい!ともいっておりました。
c0084213_20455631.jpg
ここは、ホイップクリームの発祥の地。
ワッフルやコーヒーの上にこれでもか!!って生クリームのトッピングがついてきます。
c0084213_20461979.jpg
生クリーム好きな主人が、大興奮したことはいうまでもありません笑
お城より、ここが気に入ったポイントかも・・・

そのあと周辺とプラプラし、帰路につきました。このあと、
わたくしをすごーーーい興奮させるお店を発見!
次回UPします。
[PR]
by takatomo0303 | 2008-11-16 20:49 |