ケルン 温泉三昧!!

クリスマスの休暇で隣国ドイツの温泉へ!
日本にいたころは、温泉大好きでよく出かけていましたが、
ヨーロッパだと7歳以下はダメ!といわれることが多く、
家族では無理だわ~と思っていたところ
知り合いの方のブログでみつけちゃいました!

Claudius therme

ここをみつけたときから、クリスマス休暇は絶対ここ!!
とまたまた、ママの欲望のまま我が家の旅行はスタートしてしまいました。
ホームページを見てもらうとわかりますが
ヨーロッパの温泉は水着をきてはいります。


c0084213_9154785.jpg

温泉につかって満足の姉妹。
塩水で、体がぷかぷか浮いて大人でも楽しめました。
なにより肩までお湯につかれたことがうれしくて、親の方がはしゃいでおりました。
久びさに温泉でリラックスできて、満足です。
また近々行きたいです。
でもちょっと高かったかな・・・leeも大人と同じ金額をとられます。

あまり期待していなかった館内のレストランもなかなかおいしくて、
水着のまま夕飯なんて、リゾートしてしまいました。
お子様連れにお勧めですが、更衣室がなくロッカーの前でお着替えですので
あしからず。
ちなみに、私の着替えの真横は外人のオジサンでした。
最初は照れて、どんどん着替えにはいるパパに「助けて~」とか
可愛いことをいっておりましたが、私もふつうにオジサンの前で着替えました。笑

ヨーロッパでは普通のことらしいです。
久々に照れましたわぁぁぁぁ。
[PR]
by takatomo0303 | 2008-12-30 09:19 |