HARIBO SHOP

今回の旅の目的でもあったHARIBO SHOP
(日本でもソニプラなどで売ってるグミです)
ここが、目的!?なんてつっこまれそうですが、お友達から聞いて
一度訪ねてみたいと思っていたのです。
お店の場所がSolingenというドイツの町にあって、
お嫁入りした際に、母がプレゼントしてくれた包丁セットがここゾーリンゲンでつくられた、
ヘンケルスのものだったので・・・・
そんな思いれもあってこの町を訪ねてみました。
下調べ不足でここの工場や直売所にはいけませんでした。
だって、サイトが全部ドイツ語でさっぱりワケワカメ。

c0084213_235636.jpg


まずはお店の前でパチリ。

ママがお買い物をしている間に子供たちは併設の遊具であそんだり、
量り売りのグミをつまみぐいしたり・・・。
いつになく楽しそうでした。
c0084213_23103271.jpg


このあとは、駐在している日本人にはおなじみのデゥッセルドルフで
昼・夜日本食三昧。
有名なハイネマンでお茶なんかもしてみました。
c0084213_23124539.jpg

このお店のシャンパントリフやバームクーヘンはおいしいですが
ケーキはイマイチ。
素朴すぎでしたね~。
[PR]
by takatomo0303 | 2008-12-31 23:14 |