雪・ゆき・雪

c0084213_8163551.jpg

我が家のベランダからみた今日の雪景色。
気温マイナス5℃。

寒すぎます・・・・・・。
生まれも育ちも静岡の私は、こんな生活考えられません。
大学のとき京都に2年間住んだけれど、底冷えする京都より寒いところに
来るなんて・・・・・


今日はおうちでのんびり電話三昧。
おばあちゃんと近況報告したり、ご近所マダムから連絡がきたり・・・・。
そのマダムから一言。
「今日は、さすがのtakatomoちゃんもおうちにいるかと思って」
ですって!!
あたりです笑
どこにもいけず、のんびりお茶したりお掃除に励んでおりました。
同じマンション内のマダムだったので、お茶に誘えばよかったなんて
今頃思いました。
今度雪の日は、我が家にお茶でもいらしてくださいね。
[PR]