人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Deux Maisons

仲良しさんの送別会&わたくしの晴れてフリーになった記念をこめての
ランチ会がありました。
この日は前日からの雪が残っており、とても危険の状態だったので、
バスと地下鉄をつかってレストランまでいってきました。
妊娠7か月でベルギーに住み始めて、坂の上のおうちなので
来た次の日から運転し、今に至ってしまっているので、バスにも乗ったことなし、
メトロも数える程しかないわたしが、雪が残る中公共機関を乗り継いで
ランチにいってきました。
根性です。根性。。

さて本日のお料理は、アミューズ
Les Deux Maisons_c0084213_6435068.jpg
一口サイズのカネロニの春巻き。中はスタンダードにほうれん草のチーズ和えが入っております。
ソースはセロリのピュウレとオマールのソース。
このお店はオマールで有名なので、このおソースかなりうまうまでした。

アントレ
Les Deux Maisons_c0084213_64713100.jpg
牡蠣のクリームグラタン・ガーリック風味  小ぶりの牡蠣でしたがあまくて美味しかったです
  
メイン
Les Deux Maisons_c0084213_6484483.jpg
鴨のロースト
オレンジソース  じゃがいもとすり身の揚げ物

デザート
Les Deux Maisons_c0084213_6501484.jpg
洋ナシのタタン バニラアイスクリーム添え

以上。
久しぶりの王道フレンチだったので、心躍りました。
仲良しさんの送別だったので、楽しかったけれど帰りのメトロの中うるうるきてしまいました。
みんな帰ってしまってさみしいよ。。。

Les Deux Maisons
81 Val des seigneurs 1160
02-771-1447

by takatomo0303 | 2009-01-06 06:36 | レストラン