コンスタンツ (konstanz)

STAUBのお店をでて、フランスに行くとかならず立ち寄るスーパー巡りをしてから
ドイツ・スイスの国境の湖・ボーデン湖の湖畔街・konstanzに向かいます。

ちょうど3時間ほどで到着。
途中、スイスに入って、景色だけはスイスを楽しみました。
ちなみに初スイスでした!

コンスタンツでは、旧市街の散策をした後、お昼をたべ、
c0084213_13334742.jpg
c0084213_1334513.jpg
子供達お楽しみの水遊びをなりました。

c0084213_13382528.jpg

ママはおいしいビールにソーセージで大満足。
ドイツの生ビールはほんと美味しい。
今回、ドイツのレストランでもはずさなかったので、今まで
ドイツはまずい。ってイメージを払拭できてよかったです。
ってソーセージとフリッツとサラダばっかりだったけど・・・・。
ここの付け合わせの、温野菜がおいしくて、子供も
ばりばりたべておりました。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-18 13:38 |