fussen ノイシュヴァンシュタイン城


c0084213_6574756.jpg
3日目は、今回のメイン!
ノイシュヴァンシュタイン城。

朝、早くから並べばいいものを、ホテルの遊具が気に入ってしまった子供達を
説得できず、のんびりスタートした結果。

なんと、3時間待ち。
しかも、英語で解説!ってプランしかなく、泣く泣く・・・・。
それで承諾。

でも素晴らしかった白鳥城。
改装中で残念だったけど、ベルギー駐在が決まった時から行ってみたい場所だったので
満足です。

c0084213_659731.jpg
お城もよかったですが、fussenの大自然に感動。
ホテルを郊外にとったので、湖のほとりで、夜には満月がゆらゆらと、
湖を照らしていて、ひとり酔いしれました。

そして、miiがはじめてホテルの鉄棒で前まわりができました。
c0084213_715975.jpgc0084213_722931.jpg















こちらも、感動!
わたしも、自分が年中さんの時、できた記憶がいまだにあるので、
さぞかし、miiもうれしかったんでは!!と思っております。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-20 07:02 |