Hasseltの日本庭園

c0084213_2117031.jpg
4月の3週目のピカピカの日曜日、お弁当をもってお花見に。
うちから、一時間ほど高速をとばすと、ハッセルト(Hasselt)という町があります。

ここは、欧州最大の日本庭園があります。
姉妹都市になっている伊丹市が協力してつくられたそうです。

春はやっぱりお花見でしょう!!!ってことで、家族でピクニック。
しかし、開園時間が午後2時ってことで、着くやいなや、お弁当をひろげてしまった
我が家であります。c0084213_21184051.jpg
奥に桟敷席もあるとも知らず、入口の池の前で早速お花見。

日本の桜がみれなくて、さみしいでしょう~ってよく言われますが、
ヨーロッパの桜もなかなか乙のものですぞ!!
c0084213_21213426.jpg

c0084213_21233311.jpg

見ごろはもう少し前だったかな~。
葉桜になってしまっていました。
ちょっと出遅れた我が家でした。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-05-02 21:25 |