イギリス コッツウォルズへの旅

c0084213_8261720.jpg

前から憧れていたイギリスの田舎コッツウォルズへドライブ。
牧草地と羊たちに癒されてきました。
ベルギーから、ドーバー海峡をわったってのロングドライブ・3泊4日の旅でした。

父の影響で安野光雅さんの画集が大好きで、
ここコッツウォルズを題材にしているものも多く、おなじ風景をみたいな~
なんて漠然と思っていたことが、実現できてよかったです。
安野さんの描く、鈍い水彩画の色のとおりで、
終始感動し続けました。
牧草地や道端の木々も、大陸側より萌黄色で、味があります。
最近ローラアシュレイが好きなのですが、彼女が表現する緑色も
おなじように、イギリス特有の萌黄色で、なんだかそれを目で見て、
感じることができて、嬉しかったです。

c0084213_8263684.jpg

この地方独特の蜂蜜色をした、煉瓦でできたおうち。
バラをはわせて、おめかししていたのでおもわずパチリ。。

c0084213_8265297.jpg

車をとめて、写真をとると、
草のにほいが、心地よく、おもわず夢見心地に・・・・。
それだけでも、この旅行の醍醐味を味わえた気になりました。

c0084213_827714.jpg

黄色の藤の花。
イギリスの風景によく似合っていました。
c0084213_8272616.jpg

お天気にめぐまれた4日間。
この空。
この雲。
イギリス人画家・ターナーが描く風景がそのまま残されており、
画集とおなじ空・雲にうれしく思い続けた旅でした。

c0084213_8282352.jpg

良い季節に旅できたことを、嬉しく思います。
パパちゃん・ロングドライブ御苦労さまでした。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-05-26 08:57 |