人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルコペンハーゲンづくし・・・・

ロイヤルコペンハーゲンづくし・・・・_c0084213_85223100.jpg

最近、カルトナージュのレッスンでお友達になったM家へお邪魔してきました。
いくつものアンティークと、リバティーの手作り小物でうめられた、お部屋。
中でもピカピカ輝いて見えたのは、ロイヤルコペンハーゲンの食器たち。

ずっとずっとあこがれの品。
小学生の時に母によく連れて行ってもらったレストランが
ここの食器をつかっていたのです。
そのころからかれこれ20年。いままで憧れでしかなかったけど、
20年も思い続けて、今なお変わらない憧れ・これは購入して手元に置くべきでは!!
ミソジを記念して、パパを説得するのみです。
清水の舞台から一緒におりましょう~と説得する日々です。笑
夏にデンマーク・コペンハーゲンを旅行!計画中・・・・。
これはますますチャンスでは


この日も、4人でアンティークの話から、リバティーのプリント談義まで盛り上がり続けたのでした。
Mさんが持っていた貴重なリバティーにうっとり。
カルトナージュがつなぐ縁。大切にしていきたいです。
Mさんがつくってくれたお手製の八つ橋も・anniemomさんお手製のケーキもおいしくて、
大満足のティタイム。ブロガー2人で写真におさめて、満足のお宅訪問でした。

ごちそうさま~。
by takatomo0303 | 2009-06-16 09:08 | たべもの