水曜日 抹茶ティラミス

パパちゃん出張 3日目。
ちなみに、普段うちのパパの会社は出張無。
こんなに3人でのお留守番は今回が最初で最後だとおもっているので、記録中。
このブログみて、元気な姿確認していただけたらいいな~なんて思っております。


この日は絶品から揚げをつくるRちゃん宅でランチの後、
miiのバレエ教室へ行く予定。

朝から、抹茶大好きなmiiと、創作抹茶ティラミスのお菓子作り。
生卵も利用しないレシピだから、
子供もベルギーのこの地でも食べれちゃう簡単クッキング。
餡も缶詰を利用してしまうので、ほんとお手軽お気楽レシピ。
今日の差し入れ分と
miiのクラスメイトが風邪で寝込んでいるので、その子にお見舞いを持ってく!と
miiと張り切って作ってみました。
c0084213_9292752.jpg

お友達が作ってくれた抹茶ういろうとティラミス  抹茶好きにはたまらないデザートタイム


ランチの絶品から揚げは案の定、即完売。
c0084213_9321640.jpg
写真にも写っていないほどの電光石火で子供達に食されました。
このレシピで私がつくっても、絶対にこの味にならないおいしいさ。
ポルチーニのリゾットも、クリームペンネのグラタンもgooooood!!


ランチもごちそうになって、デザートもみんなで食べて、
さあ、バレエだ!!
と張り切って出かけました。

そこで悲劇がおきました。

バレエも終えて、いつも駐車している場所にもどってみるとなんと
車上荒らし
運転席の窓がバリバリでした。

パパの留守中何かあるな~と覚悟していましたが、まさか・まさかの車上荒らし。

この日、朝から左腕が身に覚えがないのに、筋肉中。
コンタクトレンズも入らないほど、左目の痛み。
肩もごりごりだったし、こめかみ辺りにもなんとなく鈍痛がしていた寝起き。

車も私の左側がやられていました。

体の不調はなにかの暗示だったのかな??
もともと、第六感が鋭い方で、今日も駐車場にとめたとき
変な胸騒ぎがしていたのでした。
いったん鍵をかけたあと、もう一度不安になって、ロックを確かめにいったくらいだったのです。

まさか、それが現実におきるなんて・・・・
実はベルギーで2度目。旅行中にも1度やられていて
経験があった分、なんとなく動揺しつつも対応できるかな~とどこかでおもっていましたが、
その晩、怖くて全然眠れませんでした。
家に帰るまでは、子供の前で動揺しない方がいいと思って、気丈にふるまっていましたが、
夜寝静まってから、不安でちょっとのも物音でも起きてしまう長い時間でした。
パパも、日本出張。時差もあるなかだったので、連絡をとるにも取れず、
でも連絡をくれるのでは、なんて浅い期待をしながら朝を待ったのです。
でも、案の定全然連絡きませんでした。笑 現実はこんなものです。

次の日は、我が家でポットラックパーティーをしようと思っていたので、
遊びに来てくれるお友達に協力してもらって、車をディーラーまで走らせることにしたのでした。
遠くのパパより、近くの友人達」
今回の格言です!!
[PR]