木曜 ポットラックパーティー

木曜日は我が家でポットラック。

前日にあんなことがあって、その割れた車で買い出しにいき、食材を集めた私。
でも準備にとりかかることもできないまま、朝を迎えてしまいました。

朝起きて、掃除だけは一心不乱にしましたが、あっという間に
約束の時間。
今回は私だけ、お惣菜をかってくることにしました。
皆さん本当、ごめん~。
次回リベンジしたします。

仲良しのお友達2人に朝10時から来てもらい、一人に子供達の面倒をみてもらい、
もうひとりに、ディラーまでの送迎をお願いしました。
ベルギーでの車上荒らしの確立は日本の100倍とも言われているそうで、
ディラーもすぐ対応してくれ、夕方にはできあがる確約をもらって、
戻ったのでした。

そのあと別のお友達2人も遊びに来てくれ、
楽しいポットラックパーティーになりました。

みんなで食べると、元気がでますよね。
お昼に、おやつにと満足。
秋休みだから、子供達も加わって華やか。
3歳の子が中心だったので、ちょっと会わない間の成長が激しく
うれしい限りでした。
愚痴を聞いてもらって、すっかり晴れやかな気持ちになっているところに、
ディラーから、「終わったよ~」との電話。

またまたお友達に送迎してもらって、車を取りにいくと、
ちゃーーんと元通りになった、愛車がありました。

みんなの協力なしでは、こんな迅速な対応できなかったと思います。
ありがとう~。

感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
この日はさすがに、朝までぐっすり!!

無事、車上荒らし解決。
パパがいなくても、だんだんこんなことまで対応できるようになってしまった
自分が正直怖い・・・・。
だからどんどん、強く逞しくなっていっちゃうのよね~。

みなさん、本当にどうもありがとう。
お友達の温かさが、本当に身にしみた出来事でした。
[PR]