南イタリア アマルフィ海岸でグルメ三昧

3月下旬 まだ天気の安定しないベルギーから一路
春 まっさかりの南イタリアへ

c0084213_3382272.jpg

格安チケットをつかって、まず降り立ったBari空港
ここから、5泊つかってローマまでレンタカーで移動。
途中 ソレントに三連泊して憧れの青の洞窟へ
なかなか春だと見れないと聞いていたので、3連泊して毎日
チャレンジできるように、日程調整。
ソレントに宿をとり、アマルフェ海岸を満喫。
ハネムーンで訪れた、ポンペイ遺跡にいったり、
カプリ島にわたり、青の洞窟に挑戦。

Bari空港に降り立ったわけのひとつに、世界遺産のアルベロベッロにいってみたかったから・・・・

やりたいこと、みたいもの、食べたいもの
盛りだくさんの旅でした。
唯一、イタリアにいたのに、買いたいものに出逢わなかったのが残念。
パパちゃんは安心していたけど。。。。
その分、グルメ三昧。
海の幸 イタリアンをたっぷり満喫してきました。


c0084213_3384331.jpg

まずは腹ごしらえと、Bariで一番の老舗のレストランへ
おいしいボンゴレ・海の幸のスパゲッティー・名物の耳たぶパスタ(オレッキエッテ)を注文して
満足な我がファミリーでしたが、
なんととなりの席の方たちが、みんな生ウニをたべだしたんですよね。
興奮したmiiがウニ食べてる人初めてみた~なんてガン見するので、
となりのおじさんが一つ味見させてくれました。
ここで、ウニにはまってしまったmii.
今度は、サービスでここの店長さんがmiiにこんなに沢山
サーブしてくれました。
お味はもちろんgood!!
イタリア人がこのウニの身を、フランスパンにつけて前菜にしていました。
わたしも一つ味見をさせてもらいましたが、お醤油が恋しくなってしまいましたわん。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-03-29 03:45 |