Bariから Alberobello

レストランですっかり腹ごしらえして、ばっちりほろ酔いになった私は、
Bari散策。
旧市街から海沿いをプラプラ。
こういうなんの目的もなく、歩くのも幸せ
途中leeがわんちゃんに、ちょっかいをだして吠えられたり、
教会も鐘の音に耳をすましたり、青い空・アドリア海にうっとりしたり、
でも、ここは南イタリアだから、油断禁物なんて思っておりました。
c0084213_522043.jpg

そのあとは、1時間半くらいのドライブ。
Alberobello(アルベロベッロ)へ。
とんがり屋根のトゥルッリを見に行ってみたかったので、感動。
c0084213_5222036.jpg

子供達には、小人さんが住んでるから散策してみよう!!なんて
うながして、トゥルッリの家を散策。
世界遺産にも指定されてるこの地区。
イタリアンジェラート片手に、ここでもプラプラお散歩。
念願の地でもお散歩。
たまらないひと時でした。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-03-29 05:25 |