出港のヴェニスまでの道のり

MSCムジカの出港日は、日曜。
ちょうど、キリスト教の祭日の関係で、木曜からおやすみだったベルギー。
これは、ヴェニチアまで車で行って、車がなければ足をのばせないところまで、
いってみることに・・・・。
こんなチャンスなんてなかなかないし・・・・。
一路プランを練り練り。

まずは、一泊目はスイスのルッチェルンへ
去年訪れたスイスの中で一番好きだった場所。
ちょうど、見逃していた、美術館もあることだし、一日目は、7時間かけてスイスまで。


二日目は、お買いもの大好きな私がはずせない、FOX TOWN近郊へ
湖の周辺をドライブして、北イタリアの湖水地方を満喫。

c0084213_553183.jpg

3日目は私が今回このドライブで一番たのしみにしていたヴェローナ(VERONA)
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の舞台だ。
おなじみのバルコニーで愛を語る??なんてことは、なく
記念写真を残しただけでした。
しかも、私が写っている写真はパパちゃんが写してくれたのですが、
どれも、このバルコニーが入っていない!!!!!
アングルもバルコニーが入る位置でとっているにも、かかわらず、
c0084213_55912.jpg全くはいっていなかったのです。
それもそのはず、パパちゃんこのお話を全く知らず、
バルコニーがそんなにも大事な存在だとしらず、観光していたのでした。
もう!!まったく!!
こんなジュリエッタのお胸をさわってご機嫌なパパちゃん
c0084213_562610.jpg

これは、地球の歩き方に書いてあって、ジュリエッタのお胸をさわると、
すてきな結婚ができるとか・・・っていいつたえがあるそうなので、
娘たちを代表して!!おタッチ


そして、次の日はヴェネチアへ。
夕方出港なので、それまではヴェネチア観光となりました。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-05-29 05:09 |