人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSCムジカ乗船

憧れのクルーズへ。
日曜の夕刻、ヴェニス港を出港。
7泊8日の旅がはじまります。

まず、感激したことは日本人のクルーが乗船しているため、日本語の
説明会が、乗船するとすぐありました。
4年間いつも個人旅行だったので、日本語の説明・毎日届く日本語の船内新聞のありがたさを痛感


だいたい朝から昼にかけて、次の寄港地へついているので、そこから観光。
寝ている間に次の目的地へ
観光につかれてかえってきたあとや、出かける前にお船でランチバイキング。
生野菜もたっぷりあったので子供たちと、私はサラダランチ。
イタリアの船だけあって、オリーブオイルもワインビネガーも美味しく、
毎日楽しみにの一つに。

沢山食べたあとは、プールとジャグジーに遊びにいきました。
MSCムジカ乗船_c0084213_1113666.jpg

そして、午後4時ころからはお茶タイム。
簡単なコーヒーとクッキー・ケーキ・サンドイッチが並びます。
このクッキーがまた手作りでおいしくて焼き立てで、こちらもはまって通ってしまいました。
粉もの嫌いな、miiがはまっていたので、かなり美味しいのでは・・・。

そして、夕飯。
毎日決まったレストラン・席で夕ご飯。
クルーズ独特の、着飾ってお出かけ。
子供がいると、クラッシックな格好をしてディナーにでかけることもなかったので、
こちらも楽しみに。
子供にもおそろいのドレスを着せたりして、フォーマルの服を着た日は
常駐のカメラマンさんに家族写真をとっていただきました。
ちょうど、今年は七五三の年なので、いい記念です。

夕飯の内容はフレンチとイタリアンをMIXさせたものが毎日登場。
唸るほど美味しいわけではないけれだ、全然許せるお味。
子供たちにも毎日、パスタが用意されていてこちらもgood.
家族連れにはとってもうれしいのでは・・・。
そして、食事がおわるとラウンジでコーヒーを飲んだり
カクテルを飲んで夜が更けるのを楽しみました。
ラウンジでは、生演奏がきけるので、特にmiiは釘づけ。
フローズンカクテルなんか飲んだの久しぶりでした。
子供たちにも、ノンアルコールでフローズンカクテル作ってもらいました。
お値段も良心的だし、
こどもとカクテル呑めるようなところなんて、なかなか行けないので、いい思い出です。
でも調子にのって飲みすぎたlee. 一度夜中におねしょしてしまい、次の日から禁止に)

そしてこのクルーズ 18歳未満の子供は両親と同室の場合、無料!!!!
ここも、私たちがこの船に決めた大きな理由の一つでした。
だって、4人なのに、2人料金。
嬉しいじゃない~~

MSCムジカ乗船_c0084213_11132651.jpg


↑青い空・碧い海・初めて訪れるギリシャ そしてこの子供たちの笑顔がみれて、何よりうれしかったな~

長文お付き合いありがとうございました。
きっと、この夏このクルーズ船に乗る方も多いと思うので
感動した点なんかをつらつらあげてみました。


でも楽しみにしていたアテネ観光。
ストライキの関係で港に入ることすら許されず、本場でフォリフォリ買うことできず
パンテノン神殿みのがしました。
ここは残念でした
by takatomo0303 | 2010-05-29 10:48 |