人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の十字架


森の十字架_c0084213_17255724.jpg
郊外にある世界遺産 『森の十字架・森の墓地』 を訪れました。
ここも、ストックホルムを訪れたら行ってみたかった、アスプルンド建築の一つ。
森の十字架_c0084213_17262324.jpg

緩やかな丘の上に大きな十字架が立ち、
ひと気のない、時が止まったかのようなく壮大な、緑のランドスケープと、青い空が広がります。
雲が流れることで、時が動いているのがわかるくらい、ゆったりとした穏やかな時間がながれています。



この道を散策しながら、10代の私だったら、いろいろ考えてしまったに違いない。笑
でも、何にも考えずに訪れる今の私。それも、お気らくパパちゃんと子供たちのおがけ・・・
そんな、楽な自分になれたことがとっても嬉しいなぁ。
森の十字架_c0084213_17264833.jpg

時は経つものですね。
でも、やっぱり複雑な気分になる。
イカン・イカンそんなこと考える暇があったら、
今宵の夕飯でも考えて払拭してしまえ!!
って思える自分になれたこと。
喜ばしい!

森の十字架_c0084213_17274538.jpg









それにしても美しい・・・・・ため息がでちゃうなぁ
by takatomo0303 | 2010-10-07 17:28 |