my birthday

私の31回目のお誕生日は、
パパちゃんと一緒に、ランチにいきました。
娘の誕生日はお休みを取らないパパですが、
嫁のためなら・・・お休みをとってくれる
とっても愛妻家なパパ。と思っているのはわたしだけで、
パパ曰く、恐妻家のため、お休みをとったそうです。笑

行く直前まで、どこにいこ???と悩ませていた私でしたが、
お友達のお勧めで行ったことがないカウンター席がならぶお店に行ってまいりました。

ちょうど、美味しいお魚がたべたかったので、
お魚で有名なサンカトリーヌ広場へ
ここはTAPASを食べさせてくれるお店ですが、こんなコースもあります。
アミューズ パネのスープ
前菜  養殖ムールのサフランカプチーノ仕立て
     ホタテのグリル レンズ豆添え
メイン  スズキのグリル マッシュポテト添え


c0084213_420394.jpg
c0084213_421019.jpg

c0084213_4201672.jpg


3皿で20ユーロ お得ではないでしょうか??

しかも、サービスもきびきびしていて、気持ちがいい。
12時半にお店に入ったのですが、コーヒーを飲んでお店をでたのが、2時前。
充実したランチタイムでした。

このあとは、カトリーヌ広場のお馴染の魚屋さんや中華食材店でで夕飯のおかずをget

今晩のメインはマグロの漬け丼・お吸い物はきのこ専門店で買ったシメジとエノキ。
中華食材店にて、空針菜と紹興酒を買って、青菜のニンニク炒め
私の好きなものばかりの誕生日の夕飯となりました。

夕食後、お風呂のあとでケーキを食べたのですが、
子供たちがバースディーソングを歌ってくれ、手紙も用意してくれ
最高に幸せでした。
なにげない家族の一こまですが、4人で過ごすことが私にとって一番のプレゼントになりました。

自分が一つ年を重ねるということは、子供たちも確実に成長しているんだな~と
思わずにはいられないほど、子供たちの成長を感じた夜でした。
育児ばかりだった20代ですが、こうして少しづつ子供たちも手がはなれてきているので、
もっと、自分に費やす30代にしたいと改めて感じました。
ガンバレワタシ


そして、日本から誕生日当日に、毎年お手紙が到着してくれるように手配してくれるmomoちゃん!
いつもありがとう。
あなたからのプレゼントのパックをしながらブログを書いているわたくしです。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-10-26 04:13 | わたしのもの