人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 タンギー爺さん

2日目 タンギー爺さん_c0084213_19274982.jpg


2日目はラドゥレで朝ごはんをまったり楽しみました。
leeは私のパン・ペルドゥにはまってしまいほとんど取られる結果に。
やっぱりサンジェルマンのお店が一番好きだななんて思いを馳せながら食べたかったのに、
となりから、「もう一口だけ」と大きなお口がありました。
5年前の最初のイースター休暇で朝ごはんを食べに来た時は、彼女まだ私のおなかにいたので、
なんだか感慨深い。こんなに大きくなちゃって!

2日目 タンギー爺さん_c0084213_1927415.jpg
サンジェルマンからほど近い、ロダン美術館へ。
小さいころからよく、
実家からほどちかい静岡県立美術館のロダン美術館に
行っていて・・・
じつは、ロダンの彫刻にあまり興味がなかったのです。大変失礼。
そんなわけで、、
スルーしていましたが、お友達からゴッホの「タンギー爺さん」さんが
あるからその一点のためにもいくといいよ~とすすめられたので、
今回の旅はこの美術館に!

やっぱり教科書でみなれたタンギー爺さん。
背景に浮世絵がたくさん書かれているので、記憶されてる方もおおいのでは・・・
実際、その絵の前にたってみる贅沢さ。
ヨーロッパ生活のダイゴミ!
子供たちは、楽しそうに考える人を真似たり、案外たのしそう!

2日目 タンギー爺さん_c0084213_1934558.jpg2日目 タンギー爺さん_c0084213_19341822.jpg
今はおバカにしかみえませんが、きっと記憶に片隅に残ってくれるのではと
思っております。






ラドゥレのサンジェルマン支店には、ラドゥレグッズを扱うお店があるのですが、
これがなかなかお高い。
スルーしたかったのに、子供達にみつかってしまいパリの思い出として、
買わされることに・・・・
わたしは、だめ!!!と断り続けておりましたが、
あまーーいパパが結局2つ分買ってあげたのでした。
2日目 タンギー爺さん_c0084213_1942310.jpg

でもやっぱりかわいい。お値段はぜんぜんかわいくないけどぉ
by takatomo0303 | 2011-05-25 19:42 |