人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジィベルニーへ GIVERNY

ジィベルニーへ GIVERNY_c0084213_8184282.jpg

パリから車で一時間半ちょっと車を走らせて、GIVERNYへ
モネが最後に住んだお家があります。
あの有名な『睡蓮』を書いた場所。
睡蓮の花の見ごろは夏。
イースター休暇でしたので、見ごろはまだ先ですが藤の花が咲き乱れ、
幾種類ものチューリップが顔をだし、薔薇のつぼみが膨らんでおりました。


ジィベルニーへ GIVERNY_c0084213_8284323.jpg

前回訪れた時はまだ莉菜がbebeちゃんだったので
家の見学は諦めましたが、今回は楽しんで、お宅訪問しました。
モネのお家の中には、沢山の浮世絵が飾られていて、おもしろい空間でした。
睡蓮の庭にかかる緑色の橋にも、『le pont japone』 なんて名前がついているくらい
モネは日本に傾倒していたのでしょうね~。
私たちがヨーロッパの文化にあこがれるように、モネも日本に・・・・
面白い発見があったジィベルにーでした。
by takatomo0303 | 2011-06-09 08:29 |