人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモレット

ミモレット_c0084213_957733.jpg

こちらにきて、よく食べるようになったものの一つがチーズ。
お手ごろな値段で、いろいろな種類が手に入ります。
お手ごろってことで、ついつい試してしまいますが、
まぁ中には口に合わない失敗に終わったものも結構あります・・・・・泣
こんなの食べる人いるの!?って匂いのも・・・・・・・・・・・・

このチーズは元内閣総理大臣の小泉純一郎が、衆議院解散回避の説得に訪れた元内閣総理大臣の森喜朗に振舞って、森が「干からびたチーズ」と称したことで広く知られるようになったチーズ。
この、話を聞くとあーーー。あの時のチーズね。
って思い出す人も多いはず。
そんな逸話があると、試したくなるのが人のサガ。

きっと、写真で写っているのより、きっと年数がたって熟成されてい硬いものだったと思うけど、
スーパーで買うミモレットは美味でした。

ビールのおつまみにもよかったし、バゲットのはさんでサンドウィッチもとっても美味しゅうございました!!
by takatomo0303 | 2006-10-12 10:09 | たべもの