人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のお弁当作り

初のお弁当作り_c0084213_14221313.jpg
みぃの幼稚園で遠足がありました。
信じられないくらい寒い&強風のなか牧場へとおでかけ。
病み上がりのMIIをいかせるには不安でしたが、
とっても楽しみしていたので、行かせることに・・・・

帰ってくると、お馬にのったの!とかパンを焼いたの!とか
羊がうるさくてびっくりしたの!
と、興奮状態!いい思い出になったようです。
行かせてあげてよかったです。

あと、MIIに初めてのお弁当をつくりました。
記念に載せておきます。
初のお弁当作り_c0084213_1431855.jpgキャラ弁でもないし、たいしたものは入っていないけど
MIIの好物ばかりつめてみました。
でも、少なすぎたのか、遠足後お友達の家に遊びに行ったとき
おやつの催促ばかりでした。
ご迷惑かけました。
普段、あまりおやつをほしがらないので、なんでかな?
と思っていましたが、おうちに帰ってきてリックサックの中から、
お弁当箱をだしたとき、あっ小さすぎる!これでは!
と、やっとこさ気づきました。笑
母も、はじめてのお弁当でテンパってて気づきませんでした。
ごめんね!
次回はおむすびは外にださなくちゃ。