ウイーン最終日

4日目の最終日あこがれのホテル・ザッハーでモーニング。
病み上がりの私もなんとか、復活。
モーニングシャンパン付!!のいーちばん高いコースにしました!
だってそれまで体調が悪くて、ほとんど食事らしい食事をしてなかったので・・・。
c0084213_5311434.jpg
治ったらすぐ、シャンパンですか!?という旦那の冷たい視線にも負けず・・・・
頼んでしまいました。
贅沢ですね。
そのほかに名物のシュニッツェル。薄くした仔牛のとんかつです。
c0084213_5334816.jpg
こちらは主人とmiiとりあってたべていました。
c0084213_5351710.jpg


おなかが満たされたあとは、クリムトの接吻を見に美術館へ
大好きな絵の実物をみれてとっても感動。
すてきな絵画でした。
まぁ、ここでもleeが大騒ぎで鑑賞どころではなかったですが・・・・。

そして締めはシェーンブルグ宮殿。
広いお庭と、豪華な宮殿。圧巻でした。
でも我が家の娘たちは、ここのお庭でリスをみつけたから、さあ大変!!
興奮で、おっかけまわしておりました。
でも、リスなんかなかなか見れないのでいい体験だったかな?
特にmiiは、ウィーンといったらリスの話ばかりです。
c0084213_5533894.jpg

あと2泊していたホテルがウィーン郊外の高台にあったので、
夜景がとってもきれいでした。新築だったし・・・。
久々に恋人気分!?なんて、盛り上がりもせず風邪にやられ、
トイレばかり閉じこもっていたママでした。笑
c0084213_5572425.jpg
[PR]
by takatomo0303 | 2008-10-01 05:59 |