カテゴリ:belgium 食料品( 17 )

c0084213_4385517.jpg

大好きなパエリア。

高級スーパーrobのパエリアは本当においしい。

パパがおうちでご飯をたべなくてよくて、手抜きをしたい日に
利用させてもらってます。
パパが夕飯がいらないなんて日は年に数える日ほどしかないが残念です。
コンビニ弁当もない、私の救世主。

ちなみに、子供もとっても大好き、
魚介類も新鮮なので、もりもり食べてくれます。

この日は、幼稚園でmiiが「robのかたつむりはおいしいって言ってたから買っていこうよ」って
提案。
幼稚園生の会話とは思えないですよね。笑
私はエスカルゴなんて幼稚園で食べたことなかったけどな~。。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-02-27 05:24 | belgium 食料品
c0084213_917891.jpg

お友達がお持たせに持ってきてくれた、サブレ。
美味しくて、何度もリピート買い。

紅茶の香りが高く、厭味な甘さもなく。
上品なサブレ。
さすがおフランス製。
わたしは、抹茶にしろ、お茶の香りがとても好きみたいです。

高級スーパーRobで売っておりますぞ。
お試しあれ~。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-05-10 09:21 | belgium 食料品
c0084213_20555480.jpg

このギンガムチェックのパッケージにひかれてジャムを買ったのは何年前!?
わたしが、オリーブ少女だったころ・・・

いつしかと気が過ぎて、bonne mamanは私の生活の中で身近な存在に・・・
このヨーグルトも甘いんだけど、苺の甘酸っぱさがなんだか、なつかしさを
誘うような・・・・

思い出したいような、思い出したくないような・いろんな記憶が蘇ってくる味ですな・・・・
そんなママを横目に、leeもパパもバクバク、朝食に食べています。


ただ過ぎていく幸せもいいもんだと、朝から思ってます。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-05-02 21:04 | belgium 食料品
c0084213_18153412.jpg

冷凍のポテト。
フリッツ大国ベルギーだけあって、おいしい製品がたくさん。

そんな中で我が家の常備菜となっているこの冷凍ポテト。
揚げてもよし、オーブンで焼いてもよしの優秀選手です。

ミックスハーブがまぶしてあって、でもほのかに香る程度なので
カレーやビーフシチュウーにいれてもよし!!です。

これを見つけてから、お肉のサイドデッシュに困ったときはこれを付け合わせてます。
ステーキとフリッツ!!王道の組み合わせですが、私は好きです。
美味しいお肉が手に入った時は迷わずこのパターン!
パパも子どもも大好きなお肉ご飯の出来上がり!!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-29 18:23 | belgium 食料品
c0084213_189620.jpg

近所のスーパーデレーズのお気に入り商品。

子供も食べやすいおおきさで、大人がたべても満足する濃厚感。
この味が大好きです。
デレーズブランドはクリームがおいしい気がしております。
良質な生クリーム使ってるのかな~。
これも甘すぎず、食べ切りサイズってこともあって我が家の常備品。

甘いもの好きなleeももちろんですが、
甘味が苦手なmiiもぺろりといけちゃう
アイスクリームです。

今日も買い出しにいかないと・・・・・
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-25 18:10 | belgium 食料品
すっかり日常ネタからはずれて、
「My taravering diary in BELGIUM」に名前を変えそうな
このブログでしたが・・・・・日用品のUPを

c0084213_1749666.jpg

たけのこの水煮。
炒め物や、たきこみご飯にこの触感があるとたまらない私です。
最近、栗原はるみレシピの中華の炒めものをするときに、愛用。
miiがこの触感がたまらないらしく、もっとたくさん入れて!!とリクエスト。
すごい美味しい!ものではないけれど、
あると炒め物のグレードがUPする気がしている
この頃です。
あと、お友達が帰国の際置いて行った紹興酒も私の中華の味を
グレードUPさせてくれています。紹興酒はどこで売ってるのかしら!?
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-25 17:54 | belgium 食料品
c0084213_542132.jpg

一時、お友達のおうちに遊びに行くたびに、これお勧め!!って
持っていっていたレモンティー。
ゴゴティーのレモン味の甘味を抜いた味にそっくり。
すがすがしいレモンの香りがたまりません。

ホットでのんでもおいしいですが、1.5Lに3個ほど入れてアイスティーにしても
美味しいです。
ちなみに我が家の冷蔵庫にはいつも常備されています。
いちど、お試しあれあれ!
これからの暑い季節にはぴったりよ。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-06 05:48 | belgium 食料品
c0084213_412696.jpg

お友達のおうちで一粒食べたところ、すごい美味しかった記憶があって、
その直後、べつの友人が我が家へ差し入れてくて、
異常にはまってしまったこのチョコレート。

日本だと、バター風味のキャンディーとしてお馴染みかな!?

キャラメル味のチョコ、ほんとはまります。
差し入れてくれたお友達が、一晩で一袋いっちゃったよーーー。
っていっておりましたが、
我が家は2袋。
平らげてしまいました。
一粒たべると、あとひく美味しさ。
是非試してね。
空前のチョコブーム到来です。。

ちなみにわたくし、吹き出物2つできました。笑
ほどほどって大切よね~って思いながら、また一粒・・・・。
ダメだこりゃ・・・!!
お友達のおうちに差し入れに持っていこうとおもっていたのに・・・・。
あと一袋しかないわ!!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-04-06 04:07 | belgium 食料品
c0084213_3423860.jpg

ベルギーで手抜き料理といえばパスタ??
我が家も週1パスタをしています・・・・って手抜きがバレバレ。
経済的だし・何より子供がトマトをたべてくれます。
ちなみに我が家主人・mii・lee の3人とも生のトマトを食べてくれません。
よって栄養的にも○ってことにいたしましょう!!

この瓶詰めをつかえば本格的なお味が家庭でも・・・
って、本格的なお味というより、とってもフレッシュなトマトな香りがただよっております。
そんな魅力が満載の瓶詰めです。

が、しかし人気商品らしく美味しかったので買いだめに行こうとしたら、もうこの二瓶しか
残っておらず残念。
また見つけたら、今度こそ買いだめしちゃおう!!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-17 03:49 | belgium 食料品
c0084213_741032.jpg

ruby kiwiと表示されていたので、スーパーから連れて帰ってきましたが、
ナンダイ、こんなもんかい!!
種の周りが、若干赤いだけなのね。
ゴールデンキゥイのように、全体がかわってるかと思いましたよ。
しかも、熟しすぎてて美味しくなかったです。
あまずっぱいのがキゥイの魅力なのに・・・・・残念
[PR]
by takatomo0303 | 2009-01-08 07:08 | belgium 食料品