カテゴリ:こどものもの( 5 )

c0084213_343115.jpg

二年ちょっと通った語学学校の最後のテストの日。
みんなでお茶会となりました。

仲良しメンバーでいろんなところへおでかけ。ランチ。
いろいろな思い出がありますが、なんといっても成長がゆっくりだったこのクラス。
先生もこのクラスはお茶クラスね!と太鼓判をおされてばかりでした。

最後のテストも勢いで受けたようなもの。

この2月のおわりで駐在生活丸三年。
少しは語学の成長もほしいところ・・・。
しかし
楽しいメンバーに救われて最高の語学学校でした。
ありがとうみんな。先生。
[PR]
c0084213_19152221.jpg
LEEの本日は一歳のお誕生日。
きのう、一日早いですが、パパのお友達家族と一緒に
ケーキを食べてお祝い!!

こんなに大きくなりましたよ。
ベルギーでの出産は不安も多く、
妊娠後期の方はかなりナーバスになっていたのですが、
いざ出産が始まると、無痛分娩で嘘みたいな楽さでした。
本当に拍子抜け!笑
MIIのときは絶対に二人目は無痛で産むぜ!
と思うほど激痛だったのに、
LEEを産み落とした時は、三人目もここで産んじゃうぜ!
ってな勢いなくらい楽でした。
LEEはベルギー王国・ウックル区産まれ。
戸籍は一生このまま。かっこいいね!
この一年の間に、LEEのおかげで赤ちゃん友達の輪が広がり
とても充実した一年でした。
ありがと!LEE
これかもずっと元気で、素敵すぎるナイスな笑顔を
みんなに振りまいてくださいね
君の笑顔のファンはパパとママ意外にも多いはず!
c0084213_19155888.jpg
c0084213_19161829.jpg
[PR]
c0084213_14393494.jpg
本当をいうと、二人目は男の子がほしかった我が家。
でも、こんなふうにおそろいのものを着せれるような時期がくるとなると、
あーー姉妹でよかったなぁなんて思うでしょう。
これは、来年用に買ったもの。
次の夏はお姉ちゃんの後を、ヨチヨチ歩く姿がみれるかと思うと、
育児頑張らねば・・・・と思うのでした。
プリントと、刺繍のバランスがとっても、おしゃれです。
ヨーロッパの製品は子供服もコジャレていてみているだけで目の保養になります。
とかいって、毎回なんか買ってる私です。(爆)
c0084213_1439473.jpg
[PR]
c0084213_7141515.jpgまたまたsoldeに繰り出して娘のものをgetしてしまいました。

9月から幼稚園の娘。
少々のいたずらでは汚れが目立たないものを、目下物色中。
でもジーンズってキャラでもないので、
デニムのワンピースで・・・

主人と娘が探してきて、お買い上げ。
miiに「これ着て、幼稚園にいこーね。楽しみだね。」というと、
「イヤー」と返されてしまいました。

このイヤイヤ病いつになったら終わりが来るのでしょう。
ママはこのイヤイヤに朝から晩まで振り回されております。
魔の二歳児。まさに・・・・・・
ア・リ・ジ・ゴ・ク・・・・・・・・・・・・・・・c0084213_7143492.jpg

でも理由を聞くと、妙に納得。
miiは英語(フランス語とは知らないので)話せないからお友達と遊べないもん。
うーーん
違う言葉を話していることに君はもう気付いているのですね・・・。
でも、きっと楽しいはず。頑張っていこーね!!
ママもフランス語なんとかしなくては・・・・・・・泣
[PR]
c0084213_7433747.jpg
今夏のSOLDEの戦利品!!
日本だと子供の肌着で有名なこのフレンチブランド。
オリーブ少女だった高校生の頃から子供ができたら
絶対ここの肌着で育てたいなぁ・・・
なんて夢みていましたが、何とお洋服までそろえることができました。
夢はかなっちゃった。
花柄が大好きだし、
      何気にしみがついても目立たないなぁなんておもって、
即色違いで大人買いしちゃいました。
40%OFFだったから許してください。c0084213_7442664.jpg
[PR]