カテゴリ:わたしのもの( 11 )

私の31回目のお誕生日は、
パパちゃんと一緒に、ランチにいきました。
娘の誕生日はお休みを取らないパパですが、
嫁のためなら・・・お休みをとってくれる
とっても愛妻家なパパ。と思っているのはわたしだけで、
パパ曰く、恐妻家のため、お休みをとったそうです。笑

行く直前まで、どこにいこ???と悩ませていた私でしたが、
お友達のお勧めで行ったことがないカウンター席がならぶお店に行ってまいりました。

ちょうど、美味しいお魚がたべたかったので、
お魚で有名なサンカトリーヌ広場へ
ここはTAPASを食べさせてくれるお店ですが、こんなコースもあります。
アミューズ パネのスープ
前菜  養殖ムールのサフランカプチーノ仕立て
     ホタテのグリル レンズ豆添え
メイン  スズキのグリル マッシュポテト添え


c0084213_420394.jpg
c0084213_421019.jpg

c0084213_4201672.jpg


3皿で20ユーロ お得ではないでしょうか??

しかも、サービスもきびきびしていて、気持ちがいい。
12時半にお店に入ったのですが、コーヒーを飲んでお店をでたのが、2時前。
充実したランチタイムでした。

このあとは、カトリーヌ広場のお馴染の魚屋さんや中華食材店でで夕飯のおかずをget

今晩のメインはマグロの漬け丼・お吸い物はきのこ専門店で買ったシメジとエノキ。
中華食材店にて、空針菜と紹興酒を買って、青菜のニンニク炒め
私の好きなものばかりの誕生日の夕飯となりました。

夕食後、お風呂のあとでケーキを食べたのですが、
子供たちがバースディーソングを歌ってくれ、手紙も用意してくれ
最高に幸せでした。
なにげない家族の一こまですが、4人で過ごすことが私にとって一番のプレゼントになりました。

自分が一つ年を重ねるということは、子供たちも確実に成長しているんだな~と
思わずにはいられないほど、子供たちの成長を感じた夜でした。
育児ばかりだった20代ですが、こうして少しづつ子供たちも手がはなれてきているので、
もっと、自分に費やす30代にしたいと改めて感じました。
ガンバレワタシ


そして、日本から誕生日当日に、毎年お手紙が到着してくれるように手配してくれるmomoちゃん!
いつもありがとう。
あなたからのプレゼントのパックをしながらブログを書いているわたくしです。
[PR]
c0084213_95730.jpg

急なロンドン出張がはいった、パパちゃんに
これは、ナイスタイミングとお願いしてみたもの
waitroseのエコバック。
しかも、クリスマス限定が出回ってるらしい・・・・
他の方のブログで一目見てから、一目ぼれ。

これを買うために、じつはクリスマス休暇もイギリスへ行こうとしている我が家。笑
2ポンドのエコバックのために、旅行先をまた独断と偏見でママちゃんが決めてしまった我が家。
でも今回パパちゃんの出張先から近い店舗にwaitroseを発見。
お願いして買ってきてもらうことに!!




そしてこんなお土産も
[PR]
パパからもらった誕生日プレゼントもbigプレゼントでしたが、
このお誕生日に友人から頂いたものも、
ものすごくわたし好みなものでした。

まず、このリース 
c0084213_17565921.jpg
この絶妙なパープル使いのツリー。
うっとり、みとれてしまいます。







お次はこのバック。
このバックを最近持ち歩いていると、必ずほめられます。
自分が作ったのではないのに、鼻高々。
c0084213_1759574.jpg


このかばんを作ってくれた彼女は、お気に入りのショップでみとれていた
モービルを、これまたお手製で作成してくれました。
これも、全色リバティー
うっとりするしかありましぇん!!

c0084213_1813541.jpg






そして、前に記事にしたお手製バースディケーキ

幸せな一年のはじまりを迎えられました。
本当ありがとう。
素敵な一年にしてみせます。
きっと、日本にかえったらお互い違う土地に住むことになるだろうけど、
これらを見るたびに、素敵な友人たちを思い浮かべることができて
幸せです。

これからもよろしく。。
[PR]
木曜でストップしてしまっていましたが、
無事、金曜・土曜も乗り越え日曜をむかえました。

土曜日は秋休み最後の週末ということで、近くのショッピングセンターへ。
こういうお休み中は、小さなSOLDとやっているので、
チェックをぬかりなく・・・・

そしたら、なんとアンティークのメリーゴーランドが乗り放題。
ショッピングセンターのあちこちに誘致されていて、子どもたち二人も大興奮。

でもカメラを忘れてしまったので、残念~・画像なしです。

さて、日曜はお友達がIttaraの食器のSOLDに一緒にいかない??なんて
誘ってくれたので、午前中は楽しくお出かけ。
帰り際に、「パパちゃん帰ってくるから、うれしそうね~」なんて
冷やかされながらの、のんびり午後タイム。

夕方7時すぎパパが日本からお土産を抱えて、無事到着~。。
子どもたちは大喜びでした。
いろいろとお願いしていたものを、日本から40Kgぶんもありがとう。

More
[PR]
まずは私の中の一大イベント!
お友達と行く、夏のパリソルドツアー!
今回は、お友達のご主人がなんと車でつれていってくれました。
ありがとう I 家のみなさん!!

c0084213_11313129.jpg
c0084213_11314312.jpg

早朝9時すぎにパリに到着。
お目当のネックレスをgetしたら、急におなかが・・・・
ってことで、マカロンで有名なラドゥレでブランチ。
家族のお土産もここでgetして、終始のんびり~。のんびり~。

ここからさぁ本番!!っていきたいところでしたが、女子3人のんびりモードが抜けず
マレ地区に移動して、
カルトナージュのリボンやらリネンやらをチェック!
すっかりまったりして、帰路につきましたとさ。

c0084213_1137101.jpg

恒例行事のパリ巡り。
自分へのご褒美!?いつも行かせてくれる家族に感謝。感謝です。
[PR]
c0084213_21492065.jpg


口笛を吹こう今は4月 市場を通り目を閉じてみる
掠める気持ちはツバメのように 4月の空はダイヤモンド  
by小沢健二「夢が夢なら」


4月がきて、春が来るといつも思い出す歌詞。
確かに4月の空はダイヤモンドだ!!

特に、ここべルギーでは色のない長い冬をおえると
すべてがキラキラまぶしくなる季節が続く。
印象派の人たちが描いていた、あの空・雲がひろがる・・・・。


この期間、このヨーロッパにいれることをとてもうれしく、
そして、ほこりに思う。

春到来!!4度目の春。
お出かけに拍車をかけるぞ!
[PR]
c0084213_593096.jpg

雨の多いベルギーでレインブーツはぜひほしいアイテム。
お友達で、素敵なレインブーツをはいている方がいて、いつかは私も~・・・
と思いながらイーグルで試着をしていましたが、
これが情けないくらい似合わない。笑
いつもは、いいじゃん、買えば~。と優しい主人からもダメダシ。

そんな中運命の一足をみつけてしまいました。
しかもバーバリーで! 
しかも足のサイズもぴったり。
喜びいさんで買ってもらいました。
これで雨の日もらくちーーん!とおもっていろんな人に自慢していたら、
本日遊びにきていたお友達が、
このブーツ、チャックが後ろにあるから乗馬用よ!
サイドにチャックがあると馬に絡むでしょ!!
と、ご教授いただきました。

なるほど!
バーバリーで長靴ってなんか似合わないアイテムだわ~とおもっていた私。
乗馬用ならしっくりくるわ!なんて思い感心した次第でした。
訂正ありがとう!
[PR]
さて、3日目は我が家の日曜の定番オランダのアウトレット
今日もいいものゲットできました。
すでに、バーゲンがはじまっていて、わくわく・どきどきのショッピングです。
でもこの日はマイナス2度。
すぐ退散と相成りました。
主人はおなじみのフレッドペリーで帽子・マフラー・手袋の3点セットお買い上げ。
すぐ使用してました。笑

わたしは短い時間でクラークスの靴をGET
c0084213_23251523.jpg

先日ロンドンで、このショップに行けなかったを後悔していたので、
嬉しい限り。
なんと、破格の20ユーロ。
嬉しいなぁ~。歩き方が悪いのですぐ靴をダメにしてしまう私にはぴったりの
お値段!!何足あってもいいのです!子供達にも
お揃いのワンピースとレギンスを買うことができて満足なお買いもの日よりでした。

これにて今年のブログはおしまい。
今年もお世話になりました。
拙いぶろぐですが、
また来年よろしくお願いします。
[PR]
c0084213_2422651.jpg

先週末の土曜日、子供たちを主人にみてもらって、
ママ友3人でロンドンへ。
みなさん、キャスキッドソン狙い。

ロンドンへ着くまでの2時間、延々
ガールズトークを繰り広げ、
綿密に計画を練り日帰り旅行の
満喫プランの総仕上げに入った私達。
その集大成が、このお土産たち。

子連れだと、なかなかコスメショップやアクセサリー関係のお店などは
ついついスルーしてしまいがちだけど、
女子3人だと、そんなお店ばかりが目にはいる。
みんなで、グロスの試し塗りをしたり、ネックレスを試着したり、
久々の女子力UPな旅でした。
あーーたのしかった。

パパ五郎、子供たちとお留守番ご苦労様でした。
とっても感謝しております。
また、らいねんもよろしくね!!

c0084213_3471357.jpg

もちろんコレクションしているハロッズのバックもばっちりGET。
あーー嬉しい。
[PR]
c0084213_3311748.jpg

月に2度ほど習っているフラワーアレンジメント。
今月は、クリスマスリースの作成。
ヒバやユーカリで土台を作り、その上にデコレーションしていきました。
あまり、クリスマスクリスマスしていないものをつくりたかったので、
淡い色合いでつくってみました。
c0084213_334598.jpg

ちなみにMIIもママと参加。
一緒にこんなに可愛いものをつくりました。
彼女のものは、ザ・クリスマス!的なものを・・・・。
だって、その方が子供は喜ぶでしょ!
c0084213_3352862.jpg

生徒4人とも子連れなので、計6時間も作成していました。
疲れましたが、充実した一日でした。

さおり先生楽しかったです!次回はバレンタインのハートリース期待しております!
[PR]