カテゴリ:いただきもの( 10 )

たまっていた記事をup

体調をくずして行けなかった、恒例行事。
パリソルド。。

お友達からお土産の差し入れが・・・。
c0084213_16325078.jpg
c0084213_16331089.jpg


miiとleeにひと箱づつ。
こんな満面の笑みです。
そのほかにも、抹茶のサブレを買ってきてくれたお友達もいて、
みんなのやさしさに触れた、一月の週末でした。

ありがとう。。
[PR]
c0084213_6173358.jpg

ご近所マダムが我が家へ差し入れしてくれたペーパー

とってもかわいくて、トイレで使うとすぐなくなってしまいそうなので、
卓上へ置いて使っております。

いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
もうじき、本帰国なんて信じられないです。

同じ時期に赴任してきたので、4年の思い出が、たくさんあります。
うちのmii leeもなついていて、頼れる存在が近くにいなくなるのは、
さみしいですね。
[PR]
c0084213_9481777.jpgc0084213_9484655.jpg
主人の両親からmii&leeにクリスマスプレゼントが届いた。
子供達は発狂状態!ってくらいはしゃいでよろこんでいました。
写真のほかにもアンパンマンのおもちゃもおくってもらい、
ご機嫌姉妹です。

サンリオのハンドタオルセットと
特にこちらでは手に入らないあんこもの。
鶴屋吉信の京べに。miiの大好物なのです。
これを御呼ばれしたマダムのおうちで、永遠食べ続け、今回のプレゼントも
ぜひあんこ!!と本人の希望でした。笑
渋い・・・・・。
チョコやケーキに、いまいち興味をしめさないmiiですが抹茶系・粒あん系は
とまらなくなってしまいます。
今は毎朝おめぜに一・最中を大切にたべさせております。

お父さんお母さん、ありがとうございました。
いつも感謝しております。
そして、本日私の両親からも京べに到着いたしました。
ほんとにいつも両・両親とも我家族のことを気にしていてくれてありがとう。
大切にいただきます。
わたしも、こっそりいただいちゃおーーー。

ごちそうさま。
[PR]
c0084213_9272322.jpg

ヴィタメールのモンブランの変形バージョン。
我が家でお茶の時に、差し入れていただいたものです。
カップにパフェみたくもられております。

上の栗のクリームがちょっと乾燥気味で、みんなで文句をたれてましたが、
うちのleeには関係なく、
ぺろりとたいらげてました。

ごちそうさまでした。
おいしゅうございました。by lee
[PR]
c0084213_1992979.jpg
我が家でカルトナージュのアルバムをつくったときに、お友達から
こんな可愛いプチケーキのお土産が。

お味も確かのお店のプチケーキ。
見た目もかわいいし、おいしいし、
まさに言うことなし!とはこういう事ね!

ごちそうさまでした。
レッスンそこそこに、みなさまでお茶会となったのでした。
[PR]
c0084213_8312671.jpg

日本に一時帰国されるマダムに、お願いしていたもの。
↑これ、抹茶シリーズ。
わたくし、静岡県出身のせいか?お抹茶味に非常に惹かれてしまうのです。
でも、ここベルギーではなかなか手に入りません。
そんなわけで、つい日本に一時帰国されるかたがいると、遠慮もぜず、
コンビニで売ってる抹茶のお菓子を是非お土産にとリクエストしてしまいます。
その結果・・・・
こんな素敵なおみやが!!!!

あーーー嬉しい。
miiに隠れてこっそり食べちゃいます!
うしし・・・笑
[PR]
10月26日はわたくしの28歳のお誕生日。
この日にあわせ、主人となかよしのママ友とミシュランの一つ星レストランへ
行って参りました。
予約が取れなくて有名なお店ですが、一ヶ月まえからお友達がばっちり
おさえてくれてしかも当日はお迎え付き。
存分にお酒も楽しんできました。
アペリティフのシュワシュワ(シャンパンです。)からはじまり、
ワインも一本あけ、とっても楽しい時間となりました。
c0084213_5514316.jpg
その時のアミューズです。日本で云うお通しです。
こんなにばっちりでてきます。
しかも、このフォアグラのプリンが絶品。うまうまです。
このお店で修行している日本人が作った品だそうです。
c0084213_5542367.jpg
そして、こちらがプレゼント。
一番喜んでもらえるともって!!と2グループのお友達から・・・・・。
はい、ワタクシかなりの酒豪家です。
みなさん、ありがとう。
サプライズにとっても驚きました!!


年々、素敵な誕生日が迎えられてとても幸せです。
これも、主人や子供たち、お友達や日本に居る家族にささえられて、
いるからなのでしょうね。

みなさん、今後もよろしくです。
28歳の一年も楽しく充実した年でありますように!!
自分で祈っときます!
[PR]
c0084213_19235876.jpg

この写真、昨日ロンドン出張帰りだった主人のお土産です。
コレクションしているのを知っていて今回もナイスチョイス!!
朝一ホテルでぎっくり腰になったのにも関わらず、頑張って買ってきてくれた涙の出るようなお土産達です。



実は、八ローズベアーのこのバック日本にいるときから、
集めていたのですが、
本場ロンドンハロッズで買ったものは,前回出張の一つのみ!
それが一気に3つも増えてにんまりのワタクシです。
実は、今週はじめパリでクリスマスプレゼントとしてヴィトンのバックを買ってもらったばかり。
さすがに、バックのお土産をねだるのはまずいだろうと思って、控えめに「紅茶でも買ってきてね」といっていたところにこのベアーちゃんBAG達。
しかも、MIIにも子供用のプチバック&ベアーちゃんのぬいぐるみ。
今日早速幼稚園にもっていってしまいました。写真がなくて残念。

嫁と娘の趣味を熟知しておる、旦那マンに感謝感謝の夜でした!
ありがとーーー。
いつも優しくて娘や嫁にあまーーい旦那様に感謝です!
はい!ワタクシ幸せものです。


c0084213_19425573.jpg
ちなみに、今使っているのはクリスマス限定商品で去年日本にいるときに買ったベアーバック。
11月と12月しか使えませんがお気に入りです!
[PR]
c0084213_753740.jpg
みなさんつるし雛ってご存知ですか?
お雛様の横に対に並べて子供の健康を祈って飾るものです。
私の出身の静岡県の伊豆の稲取で江戸時代から伝わっているもの・・・・。
(私は伊豆ではないですが・・・)
先週私の両親が日本から持ってきてくれたつるし雛。
しかも、全部手作りなんですよ。
一個づつ、父が図案をかいて、母が縫って・・・・・。
LEEの初節句は来年の三月ですが、
その時期には会えないので
LEEが産まれてから三ヶ月で仕上げてくれたんです。
見た時はちょっと感動!!miiも大興奮
女の子が二人。
お雛様二対あってもなぁ~。飾る場所が・・・収納が・・・・。転勤族だし・・・。ということで
両親が一肌ぬいでくれました。
c0084213_751176.jpgc0084213_7483119.jpgc0084213_7484628.jpgc0084213_7492072.jpgc0084213_7493486.jpg            
もう一つは、主人の実家においてきたmiiのお雛様のとなりに仲良く来年の初節句においてもらいます。
ふたりとも、元気に大きくなーーれ!!ジィジとバァバの期待に応えてね!!
[PR]
次女LEEの出産祝いに頂いたハンドタオル達。
もともと、大好きなブランドでしたが
長女のスタイでその良さを改めて実感。
お友達の出産祝いにもよく利用しておりました。
何か欲しいものある?と聞かれてつい、リクエストしてしまいました。

c0084213_025204.jpg

色合いも、柄もどれもタイプ。
長女MIEの時のスタイとともに早速活躍させて頂いております。
ありがとぉーーーございました。
[PR]