カテゴリ:ごあいさつ( 17 )

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

あまりにも恐ろしい映像が、次々とテレビからながれ、
ことの重大さにきづかされつづけた一週間でした。

遠くの空から何もできずもどかしいですが、ただただ
被災者の方少しでも安心した暮らしができますよう、
お祈り申し上げます。
[PR]
by takatomo0303 | 2011-03-19 06:26 | ごあいさつ
この年末で、帰国予定だった我が家。
5年の任期も終えるし、確実に正月はニッポン・チャ・チャチャ

母のつくる、いくらと鮭の親子丼に、義母が作る昆布のお煮しめで、一杯。
と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・




なんと、延長決定。
今年度の3月までは確実に、この地ベルギーにおります。

異動が出た昨日、大泣き。
miiには、冬のバーゲンにいけるから、元気出してと・・・・
お友達が、残留万歳!!って喜んでくれたのに・・・
それでもなんだか喜べない私がいました。

でも、自分のおばあちゃんに、慣れた土地であと半年だから、
がんばってきなさい!!!
と、一喝されすっかり、元気に。
80代のおばあちゃんが、元気に待ってるから!!
たのしんでらっしゃい!!って言ってもらえて俄然やる気に、、、、、


と、いうわけで、みなさまあと半年。

よろしくお願いします。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-10-01 16:41 | ごあいさつ
またまたパソコンがご臨終。
まだ買って一年半なのに。。。。。。

急に立ち上がらなくなりましたので、復旧次第
更新します。


PCが苦手な我が家は新年早々、難題です。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-01-17 23:03 | ごあいさつ
c0084213_156026.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、

あ け ま し て   お め で と う ご ざ い ま す

ついに、今年は日本に帰る年です。
なにごとも、最後だとおもって、楽しみたいとおもいます。


つたないブログですが本年もよろしくお願いします。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-01-11 01:58 | ごあいさつ
9月26日 発売の光文社からでている『Mart』

海外特派員ミセスのコーナーにわたくし、今回もちょこっと載っております。

最近ブログをご無沙汰で、元気にしているの?とありがたいお声をいただいて
おりますが、
わたくし、元気にしておりますので、お時間あるかた
本屋さんで、みつけたら、手にとってください!

今回は、
c0084213_136893.jpg

DOCOBUのマカロン
c0084213_1365795.jpg

LEBECO HOMEのアウトレット


ワーテルローの窯焼きパン屋
c0084213_1316230.jpg


こんなものを載せております。
語学学校で一緒だった日本に帰ったみなさん、お元気ですか?
あのころ、話題にしていた場所ばかり・・・
懐かしいではないでしょうか??
[PR]
by takatomo0303 | 2009-09-30 13:16 | ごあいさつ
ご無沙汰しております。
子供達が夏休みにはいってそろそろ2か月。

みんなに元気にしてるの!?
ブログ更新ないけど??大丈夫なんてお声をいただいて・・・・
またまた復活。

家族全員、元気にくらしております。
すこしづつまた更新していくので、よろしくお願いします。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-22 11:26 | ごあいさつ
c0084213_8361536.jpg
パパちゃん用に特大ムース。7のデコレーション付き
私って、こんなことやるキャラじゃないけど・・・。











新緑がまぶしい5月に式をあげた、takatomo夫婦
今年で、7年目をむかえます。
当日はおうちで、お祝い。
この前教えていただいたエビのクリームペンネをメインに・・・
お腹がすきすぎて、写真ありません。

デザートのとろとろチョコムース
c0084213_8355389.jpg

今回、イギリスで買ってきたウエッジウッドのエスプレッソカップに・・・
デザート用につかったらかわいいかな~と思って、一緒に連れて帰ってきました。
価格は、なんと75%オフ。うししし・・・
七年目も記念の品と致しましょう。c0084213_8384268.jpg
みぃもお気に召したようで、ぺろり。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-05-29 08:42 | ごあいさつ
あけましておめでとうございます。
大みそかは同じ会社の皆様で忘年会。
主人たちはこの日も仕事!なので奥様達&子供達だけで
はじめておりました。

わたくし、完全にお酒にのまれ全く記憶がございません。
年またぎで皆様にご迷惑かけました。
酔っぱらいの最中、楽しそうな子供達の写真を撮ろうとしたところ
まったくピントが合わなかったとこまで覚えていますが、
そのあとの記憶が・・・・・・。

次の日カメラを動かしてみましたが、やっぱりこわれてしまったようです。
最近leeによく貸していたので、レンズの動きが悪くなってしまったようで、
新年早々買換えのようです。


年越し蕎麦をみんなで食べるので、鴨のローストを作っていきました。
これが簡単ですごくおいしいです。
ブランディーを入れて香りをつけるのですが、
我が家は切らしてしまして、コアントロー(オレンジ風味のリキュール)で煮たところ
大正解!
おいしかったです。
やっぱり鴨にはオレンジが合うんですね!
これに白髪ねぎをちらして完成です。

出来上がったところまでは写真がありますが、
そのあとお蕎麦の上にのったスライスした鴨ちゃんの絵
c0084213_6285686.jpgをのせられなくて残念です。
なんだかハンバーグみたいだし・・・・これ・・・・
新年早々イタイ出費です。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-01-02 06:12 | ごあいさつ
最近このブログを続けるか真剣に迷っていましたが・・・。
今日カルトナージュのレッスンをお友達にしているとき、
ブログは最終的に自己満足の世界でしょ!
takatomoちゃんのブログの更新楽しみにしてるのよ!
と、聞いて単純な私は、そうだ自己満の世界だわ!
つづけてみようなんて思ってしまいました。
そもそも日本にいるお友達や家族に近況を知らせたかったのと、
日本に戻った時にあの時は楽しかったと思えるような記事をたくさんのせようと始めたものでした。
実際のここでの生活はブログほどのんきなものでもありません。
例えば・・言語の問題や物価の高さ・車上荒らし・お友達ができなくてさみしく心細かったことなどなど・・・身内の不幸にすぐにかえれなかったこと・・・
この丸二年半の間にいろいろ辛かったこともあったのも事実です。
でもいろいろ問題がおきたなかで一喜一憂しながら、前向きな気持ちで今の生活を満喫できていることの確かなので、これからも綴っていけたらなぁなんて・・・
改めておもったので これからもよろしくです・

写真は仲良しのお友達のマンションの前の遊歩道前で・・・。
もうじき本帰国が決まっているお友達なので、ここにも来ることもなくなっちゃうわぁ・・・と
さみしく記念にパチリしてみました。
c0084213_231343.jpg

[PR]
by takatomo0303 | 2008-11-04 01:51 | ごあいさつ
c0084213_5543481.jpgたくさんの思い出とともにベルギーにもどってきてはや一ヵ月。
ブログの更新まだ・・・・って声をきいてやっとこさ再開。

まずはこの夏の思い出から・・・
私はさんざん両家の両親に甘え倒し、かなりリフレッシュして戻ってまいりました。
暑い夏も、あの日差しも今となってしまえばいい思い出。
Leeなんて暑すぎて、最初の一週間は体温調節のためかどこでも、裸でした!

ではではいってみましょう!
c0084213_5504532.jpg
c0084213_5511274.jpg
c0084213_5514289.jpg
c0084213_5524953.jpg


いとこの男の子とはleeと月齢がかわらないのでいつも遊んでもらいました。
ベルギー時代のお友達が静岡まで会いにきてくれたり・・・
お祭りにも、海水浴も・旅行も・

ここにはのせられないけどまだまだ沢山の思い出ができました。
みなさんありがとう。この一言につきます!
ありがとう!!
[PR]
by takatomo0303 | 2008-09-30 06:00 | ごあいさつ