カテゴリ:みぃ & りぃ( 111 )

c0084213_913969.jpg

4月中旬 今年のイースター休暇の真っただ中、ベルギーの八重桜が満開に!

この休み中LEEはいつもとは違うスタージュに通学していたので、
その途中にパチリ。

c0084213_9143791.jpg
4月の空にも合う、そして芝生とのコントラストもまた素敵な桜ちゃん。
c0084213_9164233.jpg

濃いピンクで、ぽってりのお花がかわいらしく大好きです。
日本のソメイヨシノがそろそろ懐かしいな~。
[PR]
地震以来、遠く離れているベルギーでも、いつも地震の話題がつきません。
一日でもはやい 復興をお祈りいたしまして・・・

------------------------------------------------------------------------------

今年も元気に誕生日を迎えられたこととてもうれしく思います。
まさか、7歳のお誕生日までこの地とは、予想もしなかった5年前。
今年もベルギーで迎えてしまいました。笑

c0084213_6591375.jpg

家族とお祝いしたバースディ。もうmiiと7年も一緒にいるのね~と感慨深くたべているママです。
おなかに入ってからだと8年よね~

c0084213_6595990.jpg


c0084213_702764.jpg


こちらは、友達と食べたバースデーケーキ。
ジュエルペットがあまり好きではないわたし。
だってサンリオぽっくないじゃない??でもいまどきな娘っ子miiは大好きなのです。
お誕生日くらいとおもって、ピンクのルビィちゃんをリクエストして、
ママからのサプライズプレゼント。

でもでも、実はブルーのソフィが好きなことが判明して、
後日のお誕生日会でお友達にリクエストして、リベンジ。
本人、大満足のソフィーちゃんとなりましたとさ。

来年も元気に迎えられますように!
[PR]
いつもなかよくさせてもらっているannie家のハロウィンパーティーにお呼ばれ。
3人で仮装をしてお出かけしてきました。

c0084213_930244.jpg

ピーーンポーンってベルを鳴らした瞬間
先に来ていた仮装したお友達が全員でお出迎えしてくれました。

((Happy Halloween !!))

c0084213_921736.jpg

c0084213_9212544.jpg




          


                 












今日は、子供メインでゲームあり、お歌ありの盛りだくさん企画。




c0084213_9343099.jpg

ゲームでひと汗かいたあとは、potlack partyのはじまり~。
今回もこんなに、ゴージャスにならんでおります。
この後、anniemomちゃんのパスタ2品登場。
こちらもまた、絶品でした。


c0084213_9345022.jpg

そして、そして
leeと私がトイレに行っている隙に、カーテンがひかれ
ロウソクに火をつけたケーキをスタンバイして
私のお誕生日会をしてくれました。涙
こんな、サプライズにびっくり!!
しかも、私の大好きなベリー系のケーキを選んでくれて、
喜びもひとしお。
anniemomちゃんからは、私の大好きなリバティーのコサージュをプレゼントしてもらいました。
いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうのは嬉しいですね。
こんな、すてきなお友達に囲まれている私は、つくづく幸せものです。。
みなさん、どうもありがとう~。

そして、クライマックスはanniefamilyからお歌&フォトスタンドのプレゼント
3人の歌に感動で、涙があふれてしまいました。



戸惑う海外生活のなかで、かけがえのない友人に囲まれて
今日も、またひとつ素敵な思い出ができました。

anniefamily 素敵な一日をどうもありがとう~。

ジャック・オー ランタン Jack-o'-Lantern
[PR]
またまたleeがやらかしてくれました。

c0084213_1763868.jpg



パパにかってもらった、シンデレラのリップを塗りぬり。

ははは、、、。はみだしておりますけどぉ~

このくらいでは、びっくりしなくなってしまった私。
もうあなたとも、4年のお付き合いだものね~。
[PR]
miiの初めての運動会が8月の最終週の週末にありました。
日本の幼稚園を体験していないmiiにとっては、人生はじめての
運動会。

その週はずっと、雨模様でしたが、当日は運動会日和の快晴のお天気。

c0084213_6203375.jpg


楽しみにしていた徒競争。
結果は3位。
1位・2位はリレーの選手の子たちだったので、よく頑張りました。
そして、この体操着。
c0084213_6274466.jpg
上下ピンクのため、みんなに一発でmiiちゃんわかりやすい!って
おほめの言葉をいただきました。
ちょっと目立ちすぎだったかしら・・・・。
でも、学年で一番小さいmiiなので、きっと紺色のズボンだったら探すのが
大変だったので、結果オーライ!!
[PR]
この夏4歳を迎えたleeも一緒に、姉妹2人でお馬のスタージュにでかけました。
leeは、憧れのこのスタージュに、参加できてとっても満足そうでした。
c0084213_5233551.jpg
12人のスタージュ中9人が日本人だったため、さぞかし先生たちも
たいへんだったのでは・・・・?
でも、当の子供たちは、たのしくて、毎日元気に通っていました。
そして、最終日は恒例のスペクタクル。
親にお披露目会があります。

c0084213_5231722.jpg

leeのこのニコニコ笑顔。

c0084213_5235778.jpg
二人とも、ばっちり表彰状まで頂いてきました。
最近のmiiの夢は、大きくなったらお馬を世話する人になりたい!
と申しております。
こんなふうに、体験を通して、自分の将来の夢を描いてくれたらな~なんて
願っております。


この夏、ママも実はお友達先生にスタージュをしてもらいました。

次はそちらもUPします~。
[PR]
ある夏休みの朝。
miiと、まったりyou tubeでホタルノヒカリを鑑賞中。

来ました~。
遅れて登場~Leeさん。

c0084213_11425615.jpg

寝起きで目も腫れて、ぶさかわいさにおもわず、miiと
大笑い。

しかも、無言。
「おはよう」くらい言ってよ~。
ってmiiとつっこみましたが、きっと彼女の中でここは、
しゃべらないほうが、面白いと思ったのでは・・・・

あーーleeが私の子でよかったと思う瞬間です。
leeのエンターティナーぷりには、いつも笑わせていただきます。笑
ぐふふふ・・・
この本、先週のパリに出かけたとき、bookoffで売ろうとおもっていましたが、
leeに反対されて残して正解!!笑
[PR]
c0084213_4254241.jpg

今週末は、2年に一度グランプラスでおこなわれている、フラワーカーペットへ

なんと、我が家は3回目です。
最初に来た時は、leeは生後2カ月。
それが今は、4歳。年月がたつものは、はやいものですね・・・・。

今回、はじめて市庁舎にのぼり、上からフラワーカペットをみてきました。
あまりの混みように、最初に夕飯を食べてから、リベンジ。


ベコニアの花弁を敷き詰めて描かれるカーペット。
美しい~。これもベルギーの夏の風物詩

これも、最後のカーペット。
目に焼き付けました。

c0084213_4284549.jpg


c0084213_4294100.jpg
[PR]
c0084213_6433556.jpg

今週の週末はまたまたparisに繰り出す予定だった我が家
が・・・・・、leeが突如体調を崩したので、あえなくキャンセル。

買い物魂066.gifがメラメラしていた私は、lebecoのアウトレットへ行くことに。
そして、そのlebecoのアウトレットでanniemomちゃんファミリーに遭遇。
昨日のキャンセルのお詫びもしながら、二人で真剣に物色。
annie家が、このあと公園に行くというので、我が家も便乗させてもらうことに。
アドレスだけ教えてもらって、現地であえたらいいね~なんて雰囲気でお別れ。
annieちゃん大好きなmiiは、大喜び。

公園内は、ひろくてなかなかanneiちゃんに会えなくて、がっかりしていましたが、
帰り際、annieちゃんファミリーに遭遇。このあとからmiiは、annieちゃんの弟子のように、
ついて回り、終始ご満悦。


c0084213_6542939.jpg

地上3mくらいある、アスレチックに登ったり、さっきまでleeと砂場でしか
遊んでいなかったmiiと大違い・・・
別人!!やればできるのね~









c0084213_6573494.jpg

一通り遊んだところで、また遊ぶ約束をして家路に



帰り際、こんな風景が広がっていました。
[PR]
c0084213_17461884.jpg
昨日から、leeが嘔吐と熱でダウン。
母ちゃん業はじまっていらいの嘔吐症。
昨日は、6月チーム合同のお誕生日会だったのに、残念でした。
朝起きたleeが、「きょうは、お誕生日会、無理」っていっていたので
よっぽど調子わるかったのでしょう。

しかし、一晩あけて、朝からキウイはまるまる1個食べるわ、
お見舞いにいただいた、サクランボを食べるわ、
ゆかりご飯なんて、3杯も!!
どうなってるの??

すっかり回復のようです。
今は、トトロを見ながらまったり3杯目のご飯をご賞味中。
楽しみにしていたanniemomさんのスタージュだったのに~。
タイミング悪すぎ~って
思いながら、元気になったleeを嬉しく眺めているのでした。


やっぱりうちのleeって、大物!?
c0084213_17464782.jpg
変な顔や、お得意のダンスも飛び出して、すっかり回復した様子。笑
一体なんだったの?
夏バテカナ
[PR]