カテゴリ:みぃ & りぃ( 111 )

最近ずっとPCが調子悪く、今日もこの記事投稿したのに、
2回もきえてしまった。どういうこと。。。。。

恒例のparis sold
今回が最後になるとおもい、家族とともに・・・・。
ですが、撃沈。
欲しいものもなく、それならば食にと・・・

c0084213_15252021.jpg

いつもの、ラーメン屋さんへ ここの炒飯がとっても美味しいのです
そして、デザートは台湾料理のお店でかう、タピオカ入りのミルクティー
これがおいしくて子供たちと取り合いながらのみます。
c0084213_1525335.jpg

今回は奮発して2つも頼みましたが、そんなにいらなかった様子。
なにごともほどほどが大切。。
c0084213_15255044.jpg
お扇子をふりまわすlee
yo!!ジャポネ!!

ちなみに、今日の衣装もリバティーです。
パリの子供服屋さんで、これまたリバティーを物色していると
日本人の店員さんに、かわいいリバティーですね~と声をかけられ鼻高々だった私。
が、そのあとleeの一言
「高かったのよ~、この服」
店員さんも、「そうよね~、リバティーだものね」って苦笑い。
穴に入りたい私でした。
[PR]
さてさて、ロンドンの戦利品を見たいとのご要望も多いので、
少しだけUP

今回は、子供服(特にリバティープリント)のものを沢山ゲット。

昔から、この花柄つぼ!!ってものは、ほぼリバティーだったので、
帰国を前に、買いあさってしまいました。
日本だとお高いですが、本場ロンドンだとお手軽に見つけられます。
いろいろなメゾンが、リバティーとコラボレーションして洋服を展開しております。
リバティー好きのお友達にお勧めしてもらった、shopにも行けて
大満足。

もう、子供たちのサイズのリバティーを見つけてしまうと、素通りできません。
ほぼ病気です。
ちなみに、今日も買ってしまいました。
病情は深刻な模様です。笑
c0084213_3511862.jpg



こちらは、miiにねだられて買った来年用のワンピース。
ママのセレクトより大人よりですね。

c0084213_3521042.jpg


ちなみに、大人はというと・・・・。
今回はパパちゃんなんと、ロンドンのアウトレットで靴を5足も新調しました。
モンクレールのジャケットも見つけて、ご満悦のパパでした。
子供やお友達からは、
ママちゃんの買い物病・伝染した!?って言われております。笑
[PR]
幼稚園でleeのお誕生日会をしてもらいました。
ベルギーでは、自分でケーキやジュースをもっていって、みんなにふるまいます。
c0084213_256543.jpg


今回は、チョコカップケーキにおめかしして、
くまちゃんケーキにしてみました。
お友達のおうちでみた、このくまちゃんケーキ。
かわいくて大興奮だったので、今年のleeのお誕生日会はこれでいこうと!!即決
アドバイスをいただいて、前日の夜にmee&leeを助手に作成。
友達にもマダムにも大評判だったようです。
c0084213_2563717.jpg
c0084213_2564859.jpg

担任のベアトリスと

ベアトリスから、お誕生日プレゼントまでもらって、一日中自慢していた
leeでした。
[PR]
c0084213_99567.jpg


先日、お買いものにでかけたPARISのラファイエットで
無料のバーバ パパを頂きました。
フランス語で綿菓子のことをバーバパパって呼びます。

わーーーい無料!!なんて喜んでいるのもつかの間、
leeがお口と、手をベタベタに・・・
これは、トイレにいかなくちゃなんておもっていってみるとなんと、一人1€。
子供も払ってね!なんて言われたので、
思わず手を洗うだけだからっていったら、一人分まけてくれて2€にしてくれました。笑

せっかく無料で綿あめいただいたのに、かえって高くついたのでした。
ただほど、怖いものは、やっぱりないのかしら??
[PR]
c0084213_18245360.jpg

ここ、ベルギーで生まれたleeもなんと4歳になります。
本人の希望でディズニーランドでシンデレラの衣装を、パパからプレゼント

c0084213_1827045.jpg

すぐに着てみて、園内を練り歩き!!
なかなかかわいいプレンセス誕生です。
そして、早帰りの水曜日。
幼稚園のお友達を招いてパーティー。
leeのにこにこ笑顔がみれて素敵な一日でした。
みんなから、ケーキやプレゼントを沢山もらえて、本人も満足そうで
誕生日パーティーを無事ひらけたことを、嬉しく思えました。

この一年も楽しい一年にしましょうね。
c0084213_18261114.jpgc0084213_18263251.jpg
[PR]
c0084213_331051.jpg

だいぶ夏らしい天気がつづいているベルギー
もうじきleeの誕生日の誕生日なのでサンダルをプレゼントしようと
一路ドイツへ

leeの足、幅広・甲高のいわゆる日本人足。私にそっくり
そこでビルケンのサンダルを選んだわけです。
日本では結構高価で、子供用なんて贅沢ですが、
この3足買って5000円くらいでした。すごい!!!お買い得
miiの分はいらなかったのですが、セールをしていたので、
一足プレゼント。だって1500円くらい!!わぉ!!

私も迷ったのですが、ワードローブに似合わないからいならいから散々試着してやめることに
なんと、雑誌『LEE』に掲載されていた商品だったのです。
しかも値段も3分の1くらい。
あ~買えばよかったかな。

c0084213_3412972.jpg
そして、そのあとはお決まりのスーパー巡りで
大好きなパッションフルーツ味のチョコを発見。
パッションフルーツの香りだいすきなんですよね~!!
ここでも、かわいいエコバックもみつけて、
帰りに、いつも行くラーメン屋さんにもいけて、
満足な一日に。

ちょっとそこまでドライブにぴったりでした。

BIRKENSTOCK OUTLET
Rheinstrabe 2
53604 Bad Honnef
[PR]
c0084213_16222480.jpg

miiが入学するにあたり、ミシンが苦手なわたしに代わってお友達kaorinが
いろいろと作ってくれました。
最初は3月生まれのmiiに、お誕生日と入学祝いとして、
お弁当袋・体操服入れ・上履き入れなど小物を・・・。
そして、今回ピアニカ入れ

見てもらってもわかるとおり、本当に可愛い!!
しかも、上手。
何年も洋裁の勉強をしてきただけあって、プロ並みです。

布だけ渡して、
デザインも、色合わせも完璧です。

miiもお気に入りで、用もないのに、鍵盤ハーモニカ吹いております。笑
c0084213_16273131.jpg


本当にありがとう。
miiに不憫な思いをさせないですみました。
[PR]
c0084213_546596.jpg

満開な桜。
どこまでもひろがる青空の中
miiがピカピカの一年生になりました。
幼稚園はずっとフランス語の幼稚園にかよっていたので、
入園式も卒園式もなかったmii。
初めてのセレモニー。

親の私も緊張しながらのぞんた入学式でした。

沢山のお友達ができるといいな~。

おめでとうmii

c0084213_545736.jpg

[PR]
毎年この時期の恒例行事。
c0084213_5352234.jpgHalleの森の探索。

我が家はなんと五度目。
今年で最後だと、張り切って行ってきました。


が・・・・・ちょっとはやく、まだ一面白い花(カタクリの花)でした。
見ごろはあと10日後と聞きましたので、参考に。
4月20日以降かな??

この日は、まだ肌寒かったですが、
お友達もいっしょだったので、元気に散策しました。
ちなみに、この写真2つともmii写真家が撮影したものです。

c0084213_5364311.jpg

[PR]
c0084213_526854.jpg

イースター休暇の春休み、miiが大好きなお馬のスタージュへ

今回のお誕生日は、これにあわせて、乗馬ブーツとマイヘルメット調達。

意気込んでいました。

c0084213_5274696.jpg


今回も最終日は、発表会。

大きいお馬に乗りたいと、本人の申し出によりポニーちゃんより大きな子馬さんで
いざ、発表。
夏よりも上達していたかな~!?
真剣なまなざしのmiiでした。

c0084213_5301230.jpg
後ろ姿、なんだかお姉さんになっちゃったな~なんて
撮影してみました。
[PR]