<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0084213_20255020.jpg

見てください!
このケーキ。
なんか、アートでしょ。
先日のランチのお呼ばれにお友達と一緒に持参しました。
おあじは、フランボアーズがベースで中身がチョコラのムースでした。

ここの、ケーキは日本人好み。
お店もおしゃれだし、マダムも素敵。
季節によってほとんどのケーキが一新するんですよ。
これは春バージョン。

また近々ほかのお味も冒険してみよっと!!

この日のランチはタンドリーチキン。
豆板醤が入って、ピリ辛がとてもおいしかったです。
じつは、この日以来2回も作っております!!
ごちそうさまでした。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-03-26 20:30 | たべもの
c0084213_6491254.jpg

最近食べたケーキのUP。
お味は、フランボアーズのムースとスポンジの三層ケーキ。
ベルギーのケーキって、中が全部ムースだったりするので、
スポンジ入りはポイント高かったです。
日本のケーキに近い感じがしましたよ。
周りにも、可愛らしいマカロンが・・・・。

お友達のお家にランチに呼ばれたので、ほかのお友達とデザートを買って
お邪魔しました。

ランチは久々の焼きうどん。
しかも、讃岐うどんで、もちもちのうどん。
美味しかった~。

ご馳走様でした。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-03-15 07:06 | たべもの
c0084213_17485785.jpg

昨日の日曜・BXLは朝から晴天。
これは、公園日和ということで家族でお出掛けして来ました。

先週お友達にかりた、『ハウルの動く城』の主人公に影響されて
杖をどこからかみつけてきました。
主人公のソフィーが荒地に向かう時、杖・代わりに枝を使っていたのを覚えていての、
miiのアイディアです。

おうちでは、傘をスッテッキかわりに、ソフィーおばあちゃんになりきっていましたが、
ここでは、ちょうどよい杖をみつけたらしく、ボールを蹴ったり、杖をついて遊んだり
なかなかのナリキリっぷりを披露してくれました。

MIIは絵本や童謡、ビデオの影響を良い意味でも悪い意味でも、
反応が返ってくるのでおもしろいです。

c0084213_18103488.jpg
ついでに、満面の笑みのLEEもお付けいたします。
[PR]
c0084213_1054154.jpg

あら、大変。
二月の記事をUPできてない~。サボりすぎだぁ。

さてさて今日はLEEの初節句。
ベルギーの初節句仲間達と、桜餅をつくってお祝いをしました。
なかなかこちらで日本らしいことができないと思っていたけど、立派にできたんじゃない?
と、自分たちで大満足。
美味しゅうございました。

でも、こちらの食紅を使ったら桜色ってわけにいかずだいぶピンク色。
でもそれがかえって可愛く見えたり。

さくらもち以外にも、お友達にあんころ餅やいちご大福の作り方までレクチャーしてもらって
大・大満足。
久々の和菓子・しかも、手作り。

c0084213_1185053.jpg

leeは、もちろん食べれないのでばっちりママとパパが美味しくいただきました。
し・あ・わ・せでちた。c0084213_1123873.jpg

あまりにうれしくて、三枚も写真UPしちゃいました。笑
この興奮をおわけします。

[PR]
by takatomo0303 | 2007-03-03 11:25 | たべもの