<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0084213_1834822.jpg
コンソメキューブ状で売られている、スパゲッティーキューブ。
パスタの具に絡めるだけで、ニンニクとオリーブの香りがつきます。
うちで作るパスタ、なんか一味足りないなぁ・・・・なんて時にもオススメ。

あと、ぺペロンチーノを作る時にパスタと一緒にこのキューブをいれて、ゆでると、
麺自体にほのかにニンニクのあじがつくので、オススメ。
お店の味ができるのでお試しあれーー
[PR]
by takatomo0303 | 2007-07-28 18:16 | belgium 食料品
c0084213_6325011.jpg赤ちゃんがいる家庭では、一日に一度は小さいビニール袋が必要!?
外出先でも、小さいオムツ入れがあると便利ですよね。
お友達に紹介された、オムツ袋。
匂いを消すために、香料までついていますよ!
[PR]
c0084213_3342443.jpg
こちらで、探せない!!とよく聞くインスタントホワイトソース。
自分でつくるのもいいけれど、お手軽だし・・・・。
ラザニアを作る時などによく私は利用させてもらってます。
味も結構美味しい。
ベルギーのソースの割には、味が淡白で食べやすい。
トマトソースコーナーとかにありますので、お探し下さい。

Mちゃん、早速写真UPしたので探してみてね!!
[PR]
by takatomo0303 | 2007-07-26 06:12 | belgium 食料品
ブログをはじめて約一年。
のんびりサボりながらのマイペース更新。

ここベルギーに駐在して1年半。

私みたく語学が苦手なものにとって、口コミで商品を
教えてもらってとっても助かった。
それをここで暮らしている人・これから暮らす人に残せたらいいな・・・・
なんて思ったので備忘録として、オススメ品を紹介していきます。
みんなも知っているものばかりかもしれないけれど・・・・

オススメ商品があったら是非、お教え下さいな。


ここにUPするものは、私の独断と偏見。
試したけどイマイチでも保証できませんので悪しからず。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-07-26 03:32 | ごあいさつ
c0084213_1920568.jpg

miiの髪はとっても細くてつやつや。
うらやましい限り。

パパもママも髪がおおくて、硬い方なのにmiiは何故か
寝起きもこのつやつやの状態を保てます。

今日は久しぶりに天気がよかったので、公園でパチリ。
本日も綺麗に髪に、天使の輪ができてました。
髪は女の命!
って時代だったらまちがいなく美人の部類に入れたでしょうね!
[PR]
c0084213_20313423.jpg

赤ちゃんビスケットがあまり得意ではないLEE。
この子は、ビスケット類嫌いなのかぁとおもっていたら、
カフェで買った無添加のビスキーをイッキ食べ。

見よ!この満面の笑みを・・・・
わたしは、親ばかまるだしで、LEEをかわいいかわいいと連呼してます。
みんなに謙遜したら!?
って怒られることしばしば。
でも、本当にLEEの可愛さはMEEと別物。
MEEとはまた違った可愛さが2人目にはあるようです。
ちなみに、パパもこの笑顔に気絶寸前です。
[PR]
c0084213_20151122.jpg

ベルギー産のあまーーーいいちご。
日本のものには、かなわないけれど、とっても良い香りと甘さをもっています。
ほんと、一時期しか出回らないいちごですが、
今年も食べれることができて幸せ。

Leeの大好物なので、最近毎日イチゴを調達していますが、
このウェピオンのいちごの食いつきは、ほかの物よりいい気がします。
やっぱりこのあまーい香りに子供もくいつきがいいのでしょうね。

あと、このお皿ですがブロカント(蚤の市)で0.75€
フルーツを盛るのにとっても可愛くて気にいってます。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-07-05 20:19 | たべもの
c0084213_20235034.jpg

きょうは、仲良しの6月生れの子があつまっての合同のお誕生日会。
このブラッセルの中に3人も、同じ月齢の子がいます。
そのこたちと一緒に持ち寄りパーティーをしました。

その時に、お友達が買ってきてくれたケーキがこちら。
前からここのバースディケーキはすごい!ときいていたので、
リクエスト。
こんなすごいのを買ってきてくれました。
しかも、美味しい。
日本人の間でもケーキで有名なお店だから、味の心配はしてなかったけれど、
こんな大掛かりなものとは・・・・・

ありがとね。

みんな大絶賛のケーキでした。
いい記念ですね。
みんな、すくすく大きくなってね。
[PR]