<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月26日はわたくしの28歳のお誕生日。
この日にあわせ、主人となかよしのママ友とミシュランの一つ星レストランへ
行って参りました。
予約が取れなくて有名なお店ですが、一ヶ月まえからお友達がばっちり
おさえてくれてしかも当日はお迎え付き。
存分にお酒も楽しんできました。
アペリティフのシュワシュワ(シャンパンです。)からはじまり、
ワインも一本あけ、とっても楽しい時間となりました。
c0084213_5514316.jpg
その時のアミューズです。日本で云うお通しです。
こんなにばっちりでてきます。
しかも、このフォアグラのプリンが絶品。うまうまです。
このお店で修行している日本人が作った品だそうです。
c0084213_5542367.jpg
そして、こちらがプレゼント。
一番喜んでもらえるともって!!と2グループのお友達から・・・・・。
はい、ワタクシかなりの酒豪家です。
みなさん、ありがとう。
サプライズにとっても驚きました!!


年々、素敵な誕生日が迎えられてとても幸せです。
これも、主人や子供たち、お友達や日本に居る家族にささえられて、
いるからなのでしょうね。

みなさん、今後もよろしくです。
28歳の一年も楽しく充実した年でありますように!!
自分で祈っときます!
[PR]
c0084213_21182130.jpg

この器は、ポーランド製。
先週お友達に誘われて行ったポーランド食器フェアーで買ってきました。
チェコに行ってから中欧の素朴な雰囲気に惹かれているのもあって、
目移りして大変でした。

写真のようにフルーツも映えますが、和食がとっても似合うのです。
おつけものとか、しらあえなど・・・
買う時に、料理のイメージが広がったので、おうちに連れて帰ってきました。
案の定早速、大活躍。

この柄が、きっと和柄に近いせいだと思います。
一つひとつ手作業で書かれているときいて
ますます愛着がわきました。
少しづつ集めていけたらと思います。
[PR]
c0084213_714568.jpg

スーパーで売っているデザートの中で抜群に美味しいパンナコッタ。
たまたま、いったカルフールで発見しました。
パーッケージもピンクでかわいいし、食べやすい大きさだしMIIのお気に入りに昇格しました。
Miiは、デザート類が苦手。
そんなMiiがペロリとたいらげるということは、やっぱり美味しいってことでしょう。

ですが、この売り場の横に置いてあるチーズケーキのお味はイマイチなので、あしからず。
最近、高級スーパーRobでも置き始めたので、わたしの味覚に狂いはないはず!!
案の定、チーズケーキのほうはおいておりません。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-10-25 07:52 | belgium 食料品
c0084213_2251331.jpg

この夏はまっていたアイスティー。
お友達のおうちでのんで、あまりの美味しさにかえりにスーパーで買って帰ったほど。

1.5リットルの水にティーパック3個をいれてあとは冷やすのみ。
くれぐれも水出しで・・・・。
ホットでのむとこのお茶イマイチなので・・・・・・。

たったこれだけで、うっとりするような香りのアイスティーだできあがりますよ。
是非、ぜひお試し下さい。
にゃーちゃんUPお待たせ!
[PR]
by takatomo0303 | 2007-10-23 22:08 | belgium 食料品
c0084213_4124068.jpg

ドイツ・ローテンブルグにあるシュタイフの販売店。
miiはこの子が気にいりすぎて、他の子はいらないという始末。
ぬいぐるみ大好きなmiiだから、絶対どの子か連れて帰るとおもったのに!
あっけなく、他はいらないと!!
確かに可愛いけど、車にのらないし、買えないでしょ。
しっかりお耳にシュタイフマークがはいっていましたよ。
いったいいくらするんでしょう。
それにしても大きい。
[PR]
プラハでのLEE。
彼女は、ホントよく笑い、よく食べ、よく寝て、よく歩く。
満面の笑みで、周囲に微笑みまくる!
このレストランでも彼女は人気者。
LEEの笑顔に家族もニコニコしてしまうことが多い。
その結果、多少騒いでも許されたり、周りのお客様にナイスファミリーなんて
お褒めの言葉を頂く!

ありがとうLEE.
今日も君の笑顔で、我が家の株がUPだぜぃ!
c0084213_11235396.jpg
[PR]
c0084213_5545027.jpg


MIIの一発ギャグです。
パンだよ~ってつっこみまってます!

初秋のドイツ・ニュルンベルグにて・・・・
[PR]