<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0084213_2163119.jpg

我が家のドア・冷蔵庫・机の足は、MIIのちょっとした
ギャラリーになっている。
お絵かきは、きりえ・折り紙が大好きなMIIはいろんなところに、
勝手にギャラリーを開催する。

そんななかで、自分のお顔なの。って本人がいっていたので、記録に残すことに・・・。
しかも、案外本人に似ている。
しかも、なんかほのぼのかわいいので、掲載してみました。
最近、アルファベットに興味のあるMII.
ま、まいにち幼稚園で目にしているんだから、ひらがな書くより簡単だ!
みたいに感じてるんだろうな。
MIIの成長にびっくりしたこの絵をもって、ことしのブログはおしまい。

また来年、よろしくお願いします。
我が家は明日から、最後の週末をつかってパリへいってきます。
でわ。
良いお年を・・・・・・・060.gif060.gif060.gif
[PR]
c0084213_20551444.jpg

我が家のMIIのところにもサンタがやってきた模様。
本人が望んでいたキックボード。
24日、9時にはベットにはいって寝たはいいが、12時過ぎには興奮して目をさまし、
プレゼントをみつけてしまったMII.
↑興奮して寝ていられないところ、私にそっくり。
もちろん、そこから、組み立てを要求。
パパは2時過ぎまでかかってようやく完成。

しかも、組み立てている最中、サンタの鈴の音が聞こえなかったとか、
トナカイの鼻のピカピカがみれなかったとか、
うちに、煙突がないのにどこからきたのかとか、
いちいちうるさい。
って、3歳児ってこんなにするどい?
パパと適当にごまかしていたが、全く納得のいかないMII.
探究心旺盛なのはいいけど
もっと、プレゼントに素直に喜ぶ子になってほしいと願うママでした。
[PR]
c0084213_2422651.jpg

先週末の土曜日、子供たちを主人にみてもらって、
ママ友3人でロンドンへ。
みなさん、キャスキッドソン狙い。

ロンドンへ着くまでの2時間、延々
ガールズトークを繰り広げ、
綿密に計画を練り日帰り旅行の
満喫プランの総仕上げに入った私達。
その集大成が、このお土産たち。

子連れだと、なかなかコスメショップやアクセサリー関係のお店などは
ついついスルーしてしまいがちだけど、
女子3人だと、そんなお店ばかりが目にはいる。
みんなで、グロスの試し塗りをしたり、ネックレスを試着したり、
久々の女子力UPな旅でした。
あーーたのしかった。

パパ五郎、子供たちとお留守番ご苦労様でした。
とっても感謝しております。
また、らいねんもよろしくね!!

c0084213_3471357.jpg

もちろんコレクションしているハロッズのバックもばっちりGET。
あーー嬉しい。
[PR]
c0084213_23019100.jpg

ベルギーにないもの。
トイザラス
スターバックス
GAP
バーガーキング
ケンタッキーフライドチキン

我が家はこれらのものを目当てに、おとなりまで車を走らせることが多い。
だいたい、フランスまで2時間・ドイツまで1時間・オランダまで1時間という恵まれた
ベルギーは国外へのおでかけも、ちょっとそこまで感覚。


そんなことで、ドイツでベルギーでないもの三昧。
今回はトイザラスでクリスマスもの、バーキンでおなかを満たして・・・
と、定番コースに。
c0084213_2365844.jpg
[PR]
c0084213_97433.jpg
ボジョレーヌーボーの試飲を誘われたときに、
絶対このチーズtakatomoちゃん好きだとおもうよ!!
といわれて頂いたフランス産のこのチーズ。
はまりました!!


一言で言うとクリーミーでとってもリッチな味わい。
しかもくせが全くない。
ほどよい酸味と軽い塩気があるので、こってりなのに爽やかに感じられます。
あーーおいしい。
お友達に差し入れをお願いして、ランチにみんなで頂きました。
その場にいた食通のお友達達も大絶賛。

こんな美味しい存在教えてくれてありがとう、ミネチャン。
[PR]
by takatomo0303 | 2007-12-01 09:18 | たべもの
c0084213_8312671.jpg

日本に一時帰国されるマダムに、お願いしていたもの。
↑これ、抹茶シリーズ。
わたくし、静岡県出身のせいか?お抹茶味に非常に惹かれてしまうのです。
でも、ここベルギーではなかなか手に入りません。
そんなわけで、つい日本に一時帰国されるかたがいると、遠慮もぜず、
コンビニで売ってる抹茶のお菓子を是非お土産にとリクエストしてしまいます。
その結果・・・・
こんな素敵なおみやが!!!!

あーーー嬉しい。
miiに隠れてこっそり食べちゃいます!
うしし・・・笑
[PR]