<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0084213_5244415.jpg

先週末は紅葉を楽しむためにベルギーの南のほうへ
c0084213_5272219.jpg

整備されたきれいな庭園でこんな木々のトンネルも↑
子供たちはトトロにあえるーーーーと走り回ってました。
c0084213_5285870.jpg

最近あっというまに木々が色づいてこんな秋景色になってしまいました。
c0084213_5292059.jpg

素敵なアスレチックもあり。
c0084213_5294618.jpg

miiも大満足な庭園散策でした。

チャンチャン!!
[PR]
c0084213_3265736.jpg

新発売のプリングルス発見。
なんと袋入り。

でもプリングルスといったら、あの筒なのでなんだか雰囲気でないな・・・。

お味はプリングルス好きにはたまらないあの濃さです。笑
なんかこれをたべると学生時代・友達とあつまって
徹夜でしゃべりながらお菓子を食べてた頃を思い出す、わたしでした。
[PR]
by takatomo0303 | 2008-10-15 03:32 | belgium 食料品
c0084213_665898.jpg

最近はまっているあわあわででてくるハンドソープです。
お友達におしえてもらいました。

日本の泡ででてくるハンドソープより、全然泡は小さくやる気がない感じだけれど、
香りもgood・子供も洗いやすいし
我が家の定番の品になりそうな予感。

でもなぜかカルフールというスーパーでしか見かけないので、
立ち寄った際はためしにどーぞ。
[PR]
c0084213_17342755.jpg

みぃは最近なにかと家族を意識する。
うちは4人家族。
とか、いっちょまえにはなしたりする。

そこで書いてきたのがライオン家族の絵。
かわいいぃいいいいいいいいいいい。
親ばかですみません。

なんかミスドのポンデライオンみたいなかわいい家族ができあがっております。
ちなみにカタカナ書いたのは私です。

あと、9月の新学期には幼稚園で新しい証明写真が4枚必要になる。
今年も写真屋さんでとってもらってきました。
その写真を撮った後、しばらくこんな証明写真風な絵をかいておりました。
c0084213_1740755.jpg

日本の幼稚園児みたく上手な絵ではないけれど、
なんかほんわかあったかい気分になるこの絵が大好きです。
[PR]
c0084213_1819071.jpg

ベルギーでクレンジングオイルをみかけなかったので、
ロクシタンでこの商品を見つけた時は本当にうれしかった。

肌が丈夫で、無添加とか特に気にしたことがなかった私でさえ、
このナチュラルな香りに癒されてしまってロクシタン狂になっています。

このボトルで6本目。
完全なリピーター&とりこの一人です。

日本で手頃なクレンジングオイルを買ってきた私ですが使用感がいまいちで
半月ももたず、またあっさりとこのオイルにもどってきてしまいました。
結構お友達にも紹介してはまっている人が多いので
一度試してみる価値はあるかもしれません。
[PR]
c0084213_246476.jpg

夏の日本といえばやっぱりプール。
この夏、mee もleeも案の定はまりました。
特に、臆病なmeeが喜んだのがうれしくてベルギーに帰ってからも
週末にいそいそプールへでかけています。

ベルギーのプール。あまりきれいではないし、水温が何より信じられないくらい低い。
leeなんか真っ青な唇になってあそんでいます。
そんなleeのテンションをあげるために新作の水着を投入。
プールに行く前にはりきってポーズをとっていただきました。
どうでしょう、この悩殺バックショット。笑
c0084213_2551559.jpg
質は日本製にはかなわないけど、デザインがおしゃれで
ついつい子供の物かってしまうんですよね。。。。
[PR]
c0084213_752183.jpg
家族4人で旅行にいくと、ついパスポートと搭乗券がごちゃまぜになりやすい。
で、カルトナージュで搭乗券をはさめるパスポートケースをつくってみました。

これで次回の旅行から誰の搭乗券ってことになることも
まぬがれるでしょう。
ちなみに、こんな風につかいます。
c0084213_7544312.jpg

このチケットは先日のオーストリア旅行のもの。
実は早朝の便に乗り遅れ、ただの紙切れになってしまったチケットです。
はぁ~。
よくなんで飛行機なんて乗り遅れるの!?って声にしますが、
我が家では毎回チェックインはぎりぎりです。
だったら早朝格安チケットやめろよ!ってまわりからヤジが飛びそうなダメ一家です。
[PR]
c0084213_7433477.jpg

先日友人にあたらしいカルトナージュを習ってきました。
なかがじゃばら?になっているミニアルバムです。
最初見たとき、とっても素敵でぜひレッスンして!!と頼み込んでしまいました。
これを覚えておけば、ここの地ではよくある送別のときにプレゼントしても
喜ばれそう。
思い出の写真とともにメッセージを添えれば、 
中を開くたび、ベルギーのおともだちを思い出せる!!一品に仕上がるはずです。

たまちゃんレッスンありがとう!
しっかり復習してみました。c0084213_7482240.jpg
[PR]
先週の週末はベルギーらしからぬいいお天気。
しかも、普段ねぼすけな主人が10時半にはおきていました。
これはどこかへお出かけ日和!ってことで
ランチをしながらブラッセル郊外のお城へ。
最近はナビを買ったので西へ東へどこでもいけちゃいます。

このお天気だけあってお城は秋の散策を楽しむ人でにぎわってました。
わがやのmiiもおおはりきり。
c0084213_2024592.jpg

でもお城よりこの目の前のピンク色の砂利にくぎ付け。
かわいいーーー。を連呼。
この砂の作り方を知りたい!どうしたらなるの!?
近くの公園のお砂場もこうしたい!とうるさくてとても
お城の雰囲気に浸るってわけにはいきませんでした。
散策が終ったあとには、目の前のカフェでビールをグビィ
青空のビールがおいしい季節ももう終わりかなと、変な余韻にひたってしまいました。

c0084213_20285817.jpg
最近めっきり大人っぽくお姉さんになったねーね。
あまりにお姉さんになってしまってちょっとさみしいママです。
[PR]
4日目の最終日あこがれのホテル・ザッハーでモーニング。
病み上がりの私もなんとか、復活。
モーニングシャンパン付!!のいーちばん高いコースにしました!
だってそれまで体調が悪くて、ほとんど食事らしい食事をしてなかったので・・・。
c0084213_5311434.jpg
治ったらすぐ、シャンパンですか!?という旦那の冷たい視線にも負けず・・・・
頼んでしまいました。
贅沢ですね。
そのほかに名物のシュニッツェル。薄くした仔牛のとんかつです。
c0084213_5334816.jpg
こちらは主人とmiiとりあってたべていました。
c0084213_5351710.jpg


おなかが満たされたあとは、クリムトの接吻を見に美術館へ
大好きな絵の実物をみれてとっても感動。
すてきな絵画でした。
まぁ、ここでもleeが大騒ぎで鑑賞どころではなかったですが・・・・。

そして締めはシェーンブルグ宮殿。
広いお庭と、豪華な宮殿。圧巻でした。
でも我が家の娘たちは、ここのお庭でリスをみつけたから、さあ大変!!
興奮で、おっかけまわしておりました。
でも、リスなんかなかなか見れないのでいい体験だったかな?
特にmiiは、ウィーンといったらリスの話ばかりです。
c0084213_5533894.jpg

あと2泊していたホテルがウィーン郊外の高台にあったので、
夜景がとってもきれいでした。新築だったし・・・。
久々に恋人気分!?なんて、盛り上がりもせず風邪にやられ、
トイレばかり閉じこもっていたママでした。笑
c0084213_5572425.jpg
[PR]
by takatomo0303 | 2008-10-01 05:59 |