<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朝食にぐびっ
なにこの美味しさ。
c0084213_8203742.jpg

甘さのなかに、すがすがしい南国のミカンの香り

もちろんleeもお気に入り。

バレンシアの町のまわりは見渡すかぎりオレンジ畑
青い空。
深い緑の樹木。
そこになるオレンジの鮮やかさ。

このコントラスをきっと忘れないだろうな~なんて
ドライブしながら思いました。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-21 08:22 |
c0084213_7431838.jpgスペインの醍醐味。
BAL巡り。

美味しいつまみに、美味しいお酒
それだけで人生生きてる価値ってものが・・・・。

でもこれ我が家の姉弟に共通項目。
今晩のお店を決めるのにも、二人で仲良く相談。
私のリサーチ店を二人で場所とつまみの種類で相談。

初日から飛ばしました。
人気のピンチョス店(パンの上につまみをのせたもの)がすでに満席。
c0084213_7451299.jpg
c0084213_7461059.jpg


そこで次なるお目当てのお店で

c0084213_7382922.jpg
c0084213_743149.jpg


ここのオリーブが絶品。
オリーブ好きのmiiはおかわり要求。
私のえびちゃん。
これ高かった!!23ユーロ
c0084213_7445343.jpg

きっと将来は酒飲みになるんだろうな~。

スペインは食事の時刻が遅くて子ども連れには難点なんて言われてますが
こんなふうにBALを利用すると、一日中空いているのでいいですよ。
でもこんなつまみ好きの子供も少ないかしら?
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-21 07:50 |
c0084213_651662.jpg

弟君が日本から卒業旅行に遊びに来てくれたので、
我が家の家族と
スペイン旅行。

のんべい姉弟なので、つまみのおいしいスペインへ

絶対気に入ってくれてるだろうな~と思って
連れて行きました。
mii leeともよく遊んでくれて、今回の旅は5泊6日でしたがあっという間でした。

この写真はバルセロナからバレンシアへ向かうと途中の町
シッチェスの海岸。
この前日miiが5歳の誕生日だったので、サングラスをプレゼント。
春??というより、夏の日差しに近かかったスペインで大活躍。
c0084213_656449.jpg
c0084213_6562318.jpgc0084213_6563738.jpg
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-21 07:00 |
ちょっと前ですが、夕御飯中にハプニングが・・・・。

lee・ご飯の最中寝てしまったので思わずパチリ。

私の妹も毎晩の様に、寝ながら夕飯を食べていたので懐かしいです。
ちょっとかつぜつが悪いところも、ちいさなころの妹にそっくり。

寝る子は育つ!
lee
大きくなぁれ

c0084213_6471963.jpg

[PR]
語学学校がいっしょだったTちゃん。
情報量の多さにいつもびっくりしたり、
フットワークの軽さに、感動したり。
いつもこのメンバーでカルトナージュをしたり、相談ごとをするときには
快くご自宅を提供してくれたりと・・・

お世話になりっぱなしでした。
そんな彼女には、
リバティーの布を使って箱を、その中にマカロンを・・・。
c0084213_19474225.jpg


なんて、おなじみのマカロンメジャーを。

マカロンばっかりではおおいので、おなじみのベルギーチョコも。
このチョコがぴったり入るサイズの大きさなのです。
(私のカルトナージュ師匠の直伝BOXです。)
一緒にパリにお買いものに行ったときに、素敵なブルーの時計をかってらしたので、
その保管場所に使ってもらえたらな~なんておもって
ブルー系でつくってみました。

c0084213_19483933.jpg
c0084213_19485426.jpg

みなさんお世話になりました。いつの日か・・・・
A bientot!!
[PR]
同じマンションに住んでいたWさん。

ベルギーの卒業にベルギー地図のクロスステッチをされていたので、
携帯ようのお裁縫セット。

日本にかえってばたばたしてしまうだろうけど、また時間ができたときにでも
ちくちくしてくださったらいいな~と思って・・・

優しそうな彼女の雰囲気にもあうように
布合わせしてみました。
c0084213_19395424.jpg

c0084213_19401086.jpg

[PR]
この3月はお世話になってばかりの人たちが次々と日本へ帰国。

お世話になったことを思い浮かべて作品作り。

まずは
娘の親友Riko。
現地の幼稚園でまるまる2年・朝9時から4時まで一緒だったRikoちゃん。
miiの思い入れも強く、絶対フォトフレームを渡して・・・・とのご要望。
miiのこと忘れないでね!って思いを込めて。
c0084213_19235695.jpg
c0084213_19242534.jpg
このお別れは、ほんと切ない。
miiがこれほどにも落ち込む姿をみたのは、はじめてでした。
でも絶対日本であえるもん!!が口癖の最近のmii.
思いは通じるよ!前向きにいこうね。mii.



是非実現させてあげたいです。
日本で一緒に温泉にはいって、プールにはいるそう。

私からはルームプレート
日本に帰ったら別々の子供部屋になると聞いたので・・・。
c0084213_19322062.jpg
c0084213_1933275.jpg

仲良し姉妹らしく、すべて色違いでつくってみました。
お部屋の入り口にかけてくれたら嬉しいな。

無事日本に着いたかな・・・・・。
[PR]
3月17日はSt.Patrick's Day
上手にリンクがはれなかったので『聖パトリックの祝日』でウィキペディア(Wikipedia)開いてみてください。
日本ではなじみのない日ですよね。
アイルランドにキリスト教をひろめた聖パトリックの命日だそう。
本国はもとより、アメリカでもこの祝日は盛大にお祝いされているそう。

シャドーボックスの先生のご主人はアメリカ人なので、
この日もちょっとしたお祝い雰囲気
こんなカップケーキを用意していてくれました。
c0084213_17521148.jpg


春らしくとても可愛いケーキでした。
なんでもこの日は子供達は緑の服をきなくちゃいけなかったり、川を緑色に染めてみたり、
ビールも緑色にして、飲んだりするそう。
そこで先生もアイシングが黄緑色。

こういうお茶目さってあこがれます。
季節の節目や、行事もとても大切にされていて、
今日もイースターのたまごのかざりが素敵に飾られていました。
生活を大切にしてる姿、
目指す大人だな~なんておもっております。
毎週のレッスン楽しみです。

我が家もこのお祭りを記念してギネスビールで乾杯だぁ!!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-18 18:02 | たべもの
c0084213_3423860.jpg

ベルギーで手抜き料理といえばパスタ??
我が家も週1パスタをしています・・・・って手抜きがバレバレ。
経済的だし・何より子供がトマトをたべてくれます。
ちなみに我が家主人・mii・lee の3人とも生のトマトを食べてくれません。
よって栄養的にも○ってことにいたしましょう!!

この瓶詰めをつかえば本格的なお味が家庭でも・・・
って、本格的なお味というより、とってもフレッシュなトマトな香りがただよっております。
そんな魅力が満載の瓶詰めです。

が、しかし人気商品らしく美味しかったので買いだめに行こうとしたら、もうこの二瓶しか
残っておらず残念。
また見つけたら、今度こそ買いだめしちゃおう!!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-03-17 03:49 | belgium 食料品
c0084213_3374461.jpg

アニヤハインドマーチのエコバックをベルギーの路面店で発見。
値段は70€。
お高いわ。日本円になおすと1万円かしら。

かつて一世を風靡したものより高い気が・・・・。

日本で売られたらみんな買うのかな??なんて思った次第でした。
[PR]