<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0084213_17365091.jpg


当日は家族でお祝い。
が、パパちゃんお仕事忙しくて帰ってこれず・・・・
泣く泣く3人で。
でも前日レストランでお祝いしたので、そのつけかしら・・・・


c0084213_1739239.jpg

ばぁばから送られてきたりかちゃんにご満悦。
ポポちゃん脱出です。
[PR]
c0084213_17164576.jpg

leeの3歳のお誕生日会をしました。
今回は本人も3歳!になることがわかって嬉しそうだったので、
絶対に開催してあげたかったのです。

仲良しのお友達2人も、おなじく6月生まれなので、合同祭。
このメンバーとは、一歳のお誕生日からいつもお祝している仲なのです。
c0084213_17192519.jpg
お料理も張り切ってみました。ポットラックパーティーにしたので、
すごい豪華です。しかも、おいしい!!ケーキも招待したお友達からのプレゼント。
ありがとうございます。プレゼントも頂いてしまって、すごい嬉しそうなlee

c0084213_17232545.jpg
c0084213_17234030.jpg

三人とも3歳おめでとう。
個性豊かに、元気に育ってくれて自分の子のように成長が嬉しいです。

りぃが3歳なんて、時間がたつのははやいですね~。
ベルギーにきて、最初なかなかお友達ができなかったのですが、
leeがいることで、同じような月齢の大事なお友達に巡り合うことができて、
ほんと、感謝しております。
leeは私にとって、ラッキーアイテムの一つです。笑
その笑顔をふりまき続けて、元気に大きく育ってね!
c0084213_17285618.jpg

こんな変顔ばかりですが、今日は許します!
おめでとうlee
[PR]
本日はmiiのクラスもleeのクラスも年度末の遠足。
miiのクラスは農場
leeのクラスは2時間もかかる水族館へお出かけ・・・
まだ2歳児なのに、ママの付添もなく、先生たちと遠足。
しかも、雨でも決行ですが本日朝は晴れ。
ちなみに、もうかなり怪しいくもり空・・さすが、ベルギー

で、今回のお写真。
何度か目の遠足ですが、緊張気味のmii
c0084213_1961345.jpg


打って変って、かなりウキウキ気分の次女lee
あなたかえり、夕方の5時って知ってるかしら?
ママ大好きなわりに、わりと自律しているlee.
こんなたくましいあなたが大好きです。
c0084213_1973795.jpg
c0084213_1975025.jpg
この笑顔でいってらっしゃーーーい、

帰ってきたら楽しい思い出、たくさん聞きたいです。
ママはどきどきしながら待っていますわ。
[PR]
二人は何をみてるでしょうか?

c0084213_18254257.jpg


答え:leeが勝手におそとでピピしているところです。
   お外だと、すみっこによればしていいとおもっている野生児です。
   ベルギーだとなかなかおトイレみつからないので、しょうがないのですが・・・・。
 

ピピ:幼児語でトイレでの小さい方のことを指します。
ちなみに、大きい方はカカです。

[PR]
c0084213_18204473.jpg

トトロいないかな~って探す、公園散策。

いつもみつからないって嘆く、さつき?うちのmii
うちの次女メイ、leeはきっと会えるとおもってるんだよね~。

こんな大きな木がごろごろしている公園。
ちょっとくらいいても不思議じゃないのに・・・・
[PR]
c0084213_18134941.jpg
c0084213_18131813.jpg

いままでは避けて通ってきた移動遊園地・結構お金がかかるし・・・
お友達が毎年子供達が楽しみにしてるのよね~って聞いて、
じゃあうちの子も体験させなくっちゃ~っておでかけしてきました。
c0084213_18133690.jpg

放課後週4日、習い事をしているのでいつも通るたびに、
日曜はパパとこよーね!!って前から期待をふくらませていました。

案の定子供達は大喜び。
miiは大好きなお馬にものれて大満足。
ちなみにleeも乗る!!って張り切って乗っていました。
怖がらないし、動じないleeさすがです。あなたまだ2歳よ!
[PR]
c0084213_85223100.jpg

最近、カルトナージュのレッスンでお友達になったM家へお邪魔してきました。
いくつものアンティークと、リバティーの手作り小物でうめられた、お部屋。
中でもピカピカ輝いて見えたのは、ロイヤルコペンハーゲンの食器たち。

ずっとずっとあこがれの品。
小学生の時に母によく連れて行ってもらったレストランが
ここの食器をつかっていたのです。
そのころからかれこれ20年。いままで憧れでしかなかったけど、
20年も思い続けて、今なお変わらない憧れ・これは購入して手元に置くべきでは!!
ミソジを記念して、パパを説得するのみです。
清水の舞台から一緒におりましょう~と説得する日々です。笑
夏にデンマーク・コペンハーゲンを旅行!計画中・・・・。
これはますますチャンスでは


この日も、4人でアンティークの話から、リバティーのプリント談義まで盛り上がり続けたのでした。
Mさんが持っていた貴重なリバティーにうっとり。
カルトナージュがつなぐ縁。大切にしていきたいです。
Mさんがつくってくれたお手製の八つ橋も・anniemomさんお手製のケーキもおいしくて、
大満足のティタイム。ブロガー2人で写真におさめて、満足のお宅訪問でした。

ごちそうさま~。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-06-16 09:08 | たべもの
ここに、赴任した直後から行ってみたかったイタリアンへ。3年越し!
奥様会でいってきました。
この日も、私の反省会。
いつもの、家族呑みでの失態を反省してきました。今回も酔っぱらって、
記憶がなーーい状態の私でした。泣
ほんと・ご迷惑おかけしました。

c0084213_8404670.jpg
c0084213_84127.jpg
c0084213_8411352.jpg
c0084213_8412484.jpg
アミューズ3種類
前菜ホタテとサーモンのカルパッチョ
ナスのグラタン
海老のグリル&ズッキーニのトルッテーリャ風

大変おいしゅうございましたが、値段が高い!
万年金欠のわが奥様会には向かなかったな。ここも反省。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-06-16 08:47 | レストラン
c0084213_8303376.jpg

リトミック教室の帰り道、
友達が、素敵なサングラスを新調。
みんなで、そのお店行っちゃう??って盛り上がり
急きょ、ショッピングと相成りました。

いく~?行っちゃう?
ってその勢いで参戦。
こんなノリの友人たちに出会えて感激。

子供達の洋服が全部ボーダー柄
これに気づいて、すごいテンションでむかえる金曜夕方6時!
一週間おつかれさま~
[PR]
c0084213_8203030.jpg

すっかり、ご無沙汰してしまったこのブログ。
あることを、うじうじなやんでいましたが、ようやく晴れ間が見えたこの週末。
いろんな人にアドバイスをもらって、自分でもよく考えて納得できる答えが見つかった模様。
あとは、前進のみだよね!って自分を奮い立たせて!

じゃあ、たまっていた記事でも書こうかと・・・
重い腰をあげてみました。

この写真は、シャドーボックスの先生の手作りケーキ。シトロン味のさっぱりとした
ケーキでした。
美味しいコーヒーとともに、癒される時間。
生徒のみんなにつくってくれる先生に感謝。
この教室も今月限り。
あと一作品作って、おしましい。
こんど、作品UPしてみます。
いつも、おやつばっかりだもんね!
[PR]
by takatomo0303 | 2009-06-16 08:27 | たべもの