<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0084213_3494434.jpg

最終日に泊まったハンブルグ。
市庁舎がよく見えるところで、最後の晩餐。

おもっていたドイツとはちがい、とてもお町で都会なハンブルグにびっくり。
夕飯を食べた後、ぶらぶらウィンドーショッピング。
好きな靴メーカーのウィンドーで釘付けになってしまったサンダル!
明日、試着しに来るからと、お別れ。

そして、あくる日、試着してみると「うーーんいい感じ」
パパにも、おほめの言葉をいただき、バーゲン最終日の
駆け込み買いとなった夏のバカンスでした。

買ってばかりのデンマーク旅行。

長旅の運転御苦労さまでした。
おかげで今年の夏いい旅ができました。

8月にはもう一度、バカンスが・・・・。
パパの永年勤続15年のお祝いのお休みがまた、あるのです。
場所は、スイス。
買うものが見当たらなくて、ぜんぜんプランが決まらない~って
みんなにもらしております。
旅の醍醐味は、やっぱり買いもの観光だよね!って言い聞かせる私。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-24 03:59 |
c0084213_340386.jpgコペンハーゲンの最終日
パパちゃんが、どうしても車でスウェーデンにわたりたい!って言いだした。
とにかく、大の運転好き!
ロングドライブだ~いすきなのだ。
ちなみに、助手席の私、手持無沙汰の苦痛の時間。
一日絶対400Km以上が走りたくない人。

しかし、パパは行く気満々!
泣く泣く、助手席で、ふてくされること40分。
橋を渡って、あっというまの、スカンジナビナ半島へ。
スウェーデンの国旗が見えてますでしょうか?

散々、ブーブー文句を垂れてきたのに、とめた駐車場から
エレベーターをおりると、なんとマリメッコのマルメ店!!
大興奮!
一気に、機嫌がなおり、お買い物に!
子供にもあきれられるママちゃん。
パパは、ママの機嫌がなおってひと安心~って感じでしたが・・・。

そこでゲットしたもの。おなじみのマリメッコのウニコシリーズ。
しかも大好きなパープル。
限定らしくなんと50パーセントオフ。
c0084213_340628.jpg

デンマークでも扱っているお店にいったけど、高くて手がでなかったのに・・・。
2つで3000円くらい。
激安じゃない!?

あーー満足。お昼にたべた日本食もビールもおいしかったし、
来てよかった~。
本当、ゲンキンなワタシ。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-24 03:44 |
c0084213_202256.jpg
今回の一番の目的!
レゴランド制覇!
しかも、最終は本家本元!
c0084213_159398.jpg

デンマークで一番の有名人 アンデルセンさんもレゴになってました。

クライマックスのはずが、何故が大雨。。。
この旅で唯一の雨。なぜこの日よ!ってみごとな嵐でした。
子供の分は、レインコートやあったかグッズをもっていましたが、
わたしは、半そで&スカートっていでたち。
あまりの寒さに、ゲートをくぐるとすぐ、LEGOマークつきのウインドブレーカーを購入
これがなかったら、生きてなかっただろうな~ってほど寒かったです。
雨のおかげで、館内はすいていて、ドイツよりもイギリスよりも沢山乗り物に乗れて
meeは大喜び。

c0084213_20456.jpgこんなに遠くなければまた連れてきてあげたいな~。
あと値段も・・・・・
周辺のホテルに泊まったのですが信じられないお値段!
デンマーク 物価高過ぎ!!!!!
→ レゴでつくった日本の家屋

この日はドイツのハンブルグまで移動。
車での途中 5回~6回 虹をみました。
こんなに見たことがなかったので、いい思い出です。
いいことあるかな~って感じがして私は好きです。
小さな幸せ!
子供達にも見せたかったのですが
すっかりおつかれ、ぐっすり寝ていて、見ることができなくて残念そうでした。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-24 02:06 |
c0084213_200675.jpg


毎日、ロイコペに通ったことも事実ですが、
しっかり観光も!

世界三大がっかりといわれている、人魚姫の像や
アンデルセンの巨大な像・デザインセンターなんかも見てきました。
チボリ公園は子供達がもうすこし大きい方が楽しいかな~と
思って今回はパス。
次の日にはレゴランドも待っていることだし・・・・
と、省略しました。

c0084213_2043238.jpg

[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-23 20:06 |
コペンハーゲンに滞在中 
3日間とも通い詰めてしまった
ロイヤルコペンハーゲンの本店。

こんな重厚な店構えです。
中はモダンです。
両隣のお店と、中でつながっているんですよ
c0084213_19361167.jpg


デンマークの物価の高さ(ヨーロッパ1だそうです。) 特に食事にはびっくりでしたが、
ロイヤルコペンハーゲンだけはお得に感じました。笑
後悔ないように!という主人のお言葉通り、
たくさんゲットできました。

と、いうのもコペンハーゲンには直営のoutletがあるのです。
ここで、お安くgetいたしました。
コペンハーゲンに行く方は、是非とも足をのばしてみてください。
写真の本店にも、outlet品はおいてあるのですが、
ここより全然種類が多いです!


Royal Copenhagen Porcelain Welcome Center
Museum and Factory Outlet

住所: Sondre Fasanvej 5,
    Copenhagen DK-2000, Denmark
電話: 45 38 14 92 97
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-23 19:52 |
実はこの旅で一番たのしみにしていた・スーパー・イヤマ

このかわいいイヤマちゃんグッズが欲しくて、出発前から楽しみにしていました。


c0084213_1252572.jpg


お目当ての紅茶や、エコバック、テーブルクロスなどなどイヤマちゃんgoodsを手に入れて
ご機嫌なママちゃんでした。

c0084213_20373454.jpg
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-22 12:54 |
二日目はデンマーク第二の都市 オーデンスへ
この地は童話で有名なアンデルセンの生まれた土地です。

まずは、アンデルセン博物館へ

miiに繰り返し読んでいた絵本も多かったので、博物館の展示品に興味深そうでした。
子供が楽しめるように、こんな着せ替えもあります。
c0084213_12434968.jpg
c0084213_1244531.jpg


leeのニワトリさん姿・つくづく笑えます。
期待をうらぎらない彼女。


そのあとは、デンマークで飲んでみたかったマチルダというココア飲料。
このパッケージがかわいいって有名ですよね!
c0084213_12471990.jpg

leeは甘いもの大好きなので、いっき飲みでした。
[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-22 12:47 |
今年の夏の旅行は、本家本元のレゴランドへ!
イースター休暇から3連続のレゴランド!ヨーロッパにあるレゴランド制覇に向けて
着々と準備しておりました。

あと私のあこがれのロイヤルコペンハーゲンの食器もゲットしたいという
大きな野望をかかえ、行ってまいりました。笑

まずはドイツのブレーメンから
c0084213_12101912.jpg

有名な音楽隊の像の前で


c0084213_12352214.jpg

[PR]
by takatomo0303 | 2009-08-22 12:11 |
c0084213_11422928.jpg

ベルギーの独立記念日の日
国旗を見つけておもわずパチリ。

こんな機会でもないと、なかなか写真なんてとらないので、いい思い出に!
[PR]
まずは私の中の一大イベント!
お友達と行く、夏のパリソルドツアー!
今回は、お友達のご主人がなんと車でつれていってくれました。
ありがとう I 家のみなさん!!

c0084213_11313129.jpg
c0084213_11314312.jpg

早朝9時すぎにパリに到着。
お目当のネックレスをgetしたら、急におなかが・・・・
ってことで、マカロンで有名なラドゥレでブランチ。
家族のお土産もここでgetして、終始のんびり~。のんびり~。

ここからさぁ本番!!っていきたいところでしたが、女子3人のんびりモードが抜けず
マレ地区に移動して、
カルトナージュのリボンやらリネンやらをチェック!
すっかりまったりして、帰路につきましたとさ。

c0084213_1137101.jpg

恒例行事のパリ巡り。
自分へのご褒美!?いつも行かせてくれる家族に感謝。感謝です。
[PR]