<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0084213_4385517.jpg

大好きなパエリア。

高級スーパーrobのパエリアは本当においしい。

パパがおうちでご飯をたべなくてよくて、手抜きをしたい日に
利用させてもらってます。
パパが夕飯がいらないなんて日は年に数える日ほどしかないが残念です。
コンビニ弁当もない、私の救世主。

ちなみに、子供もとっても大好き、
魚介類も新鮮なので、もりもり食べてくれます。

この日は、幼稚園でmiiが「robのかたつむりはおいしいって言ってたから買っていこうよ」って
提案。
幼稚園生の会話とは思えないですよね。笑
私はエスカルゴなんて幼稚園で食べたことなかったけどな~。。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-02-27 05:24 | belgium 食料品
c0084213_8424098.jpg

Uccleにある高級食材店LA GRANDE Epicerieのエコバック。

大きさも大きく、スーパーに行く際にはもってこいのバック。

しかもお値段も75セントとと、破格。

ビジュアルも合格点のエコバック収集に余念がありませんわ~。。

パリのbon marche の LA GRANDE Epicerie と姉妹店なのかしら!?
[PR]
c0084213_5434428.jpg


このチャームをスットッパーにして、ミラーを作成。
生地もエッフェルがプリントされているので、スットッパーもエッフェル塔で
まとめてみました。
この生地を買ったので、チャームをkaorinに無理やり提供してもらいました。
ありがとう!
こんなおめかし大好きです。

c0084213_5455860.jpg

おそろいでテッシュケースも作ってみました。
持ち運びできる、お気に入りカルトナージュが増えてニンマリまりです。c0084213_5534933.jpg
[PR]
c0084213_9231799.jpg
miiの大好きなお姉ちゃん annieちゃんを呼んでタコスパーティ。
仲良しのお友達2人が風邪でダウンしてしまって残念でしたが・・・気を取り直して、ランチタイム。

3種類のソースを用意して、各自好きなように、巻きまき。
エビとアボガドとセロリのマリネ風サラダと
マッシュルームのマリネを用意してみました。
こちらも一緒に巻き巻きしても美味しいと評判でした。

子供たちも楽しそうで、お手軽ランチをなりました。
みんなでたべるとおいしいね。ってつくづく実感。

食後はカルトナージュ愛好者ばかりなので、今はまっているマグネット作り。
はぎれでできて、かつ冷蔵庫の壁がかわいく変身できちゃいます。
みんな、もくもくと・・・・
ここでもcrisemamanちゃん実力を発揮。
車や、かわいらしい屋根を作成。
こんなふうに並べて撮るととってもかわいい!c0084213_9263657.jpg










c0084213_9292049.jpg
真剣になりすぎたので、このへんでちょっとブレイク。
お茶の時間にしてみました。
この圧巻デザート類。
annieちゃん、お得意のロールケーキ。
leeのリクエストです。お店の味みたく本当に美味しい。
しかも、miiが抹茶好きなのを覚えていてくれて、抹茶味を巻き巻きしてくれました。
そのほかにもチーズケーキ キウイとパインのシャーベット
我が家はmiiとコーヒーゼリーをつくってみました。


こんなデザートタイムも終えたのに、夕飯までご一緒してしてもらいました。
途中パパが帰ってくるハプニングもありましたが、
たのしい一日でした。

みなさん、遊びに来てくれてどうもありがとう~。。
[PR]
3歳と4歳になる2月生まれのお友達がいます。
カーニバル休暇に2人一緒のお祝いをしました。
c0084213_4495523.jpg


このメンバーでのお祝い会は
子供達が各自プレゼントを用意するのが恒例。
我が家は二人に、ブレスレットと、miiがかいた絵(ぬりえになる)
あとはカルトナージュでつくったマグネットを入れて渡しました。
c0084213_4584424.jpg
お誕生日の主役のshihoちゃんはとっても絵が得意で、
おうちの壁に特設の展示コーナーのボードがあるので、
そこで使ってもらおうと、磁石でつくってみました。

子供たちにはハヤシライスとサンドイッチをつくってくれて
みんなでむしゃむしゃ。
すごい勢いで平らげてました。



c0084213_4531529.jpg

大人は、大好きなスペイン料理のデリバリーを。
こんなにゴージャスです。

c0084213_454150.jpg



本日も楽しい一日でした。
実は、このカーニバル休暇中 miiの学年の幼稚園メンバーは
水泳のスタージュ(短期講習)にみんなで通っています。
miiにも勧めたのですが、絶対にイヤってことで毎日leeのお友達を遊んでいました。
leeのお友達たち、みんなお姉さんであるmiiのことが大好き。
miiがいることによってまとまってる3歳児。
結果オーライかな~なんて思えた一週間でした。
[PR]
今日はleeのお友達のおうちにお邪魔しました。
三歳児が5人も集結したので、にぎやかでした。
c0084213_4305329.jpg

お昼はアジアンランチのデリバリー。
こんなにたのんでも10ユーロ。お得感たっぷり。
しかもお味もなかなかです。ちょっと濃い味だけど・・・・。

子供たちには、オムライスを作ってくれました。
しかも、一人ひとり卵でつつんでくれる優しさに感動。
ごちそうさま。

c0084213_4311062.jpg
デザートはみんなの手作り。
チーズケーキにチョコレートブラウニー。
モンブランに、こどもたちには、チョコバナナプリン。

我が家はmiiといっしょに、南国フルーツの入ったアップルゼリーを
つくってみました。

こんなおいしいデザート。
leeがにこにこしちゃうのも、うなづけますよね。
[PR]
カーニバル休暇 第一日目 月曜

c0084213_3535714.jpg

毎週月曜の午前中は現地の先生にカルトナージュを習っております。
そのメンバーでいつもの月曜どおりあつまってみました。
今日のレッスンはカルトナージュでなく、タイグリーンカレー!
おいしかったです。
お友達の差し入れのサーモンとほうれん草のキッシュ。
わたしは、サラダ担当。レンコンとインゲンとチキンの甘辛マヨサラダです。
好評でなにより。

子供付きで集まるのは初めてだったのでとても楽しみでした。
(3人中、2人はいつも一緒のメンバーですが・・・・。)しかも、miiと同じ学年&leeと同じ学年の子ばかり。
子供たちも楽しそうでした。
おやつも、手作りの差し入れをして、おいしいひと時でした。

c0084213_3565848.jpgうちの子以外は男の子がいるメンバーでしたので、
昨日のバレンタインを一緒のチョコプリンを差し入れしてみました。
みんなよろこんでくれてよかったわ~。
c0084213_3564034.jpg
[PR]
c0084213_17101489.jpg
c0084213_17102672.jpg
現在カーニバル休暇中のわがやの娘。

ちょっと張り切りすぎ!
leeは妖精さんより、こんなかぶりものが本当に似合う。笑

しかもこのポーズ。
[PR]
c0084213_16461366.jpg

今年のパパちゃんへのバレンタイン。

お気に入りのケーキ屋さんで買ってみました。

お味はちょっと甘いかな・・・。

こちらは手作りのチョコプリン。

こちらはお砂糖控えめに・・・・。

バランスは良しとしましょう。

c0084213_1648812.jpg

ホワイトディー期待しちゃおう!
[PR]
by takatomo0303 | 2010-02-19 16:48 | たべもの
c0084213_19232063.jpg

金曜はmiiのカーニバル祭り。

この一ヶ月間カーニバルの勉強の一貫をして「海賊」について学んだmii
もちろんカーニバルの衣装は海賊!かとおもい気や。
完全乙女のmiiはプリンセスしかありえない!そうです。

この写真のメンバーはmiiが幼稚園に入ったときから同じクラスの女の子
いつもおとなしいmiiと仲良くしてくれてありがとう。
きっと最後の行事になる今回、一緒に写真が撮れてよかったです。
(4月から日本人小学校にいくので・・・)

c0084213_19314384.jpg

[PR]