<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幼稚園でleeのお誕生日会をしてもらいました。
ベルギーでは、自分でケーキやジュースをもっていって、みんなにふるまいます。
c0084213_256543.jpg


今回は、チョコカップケーキにおめかしして、
くまちゃんケーキにしてみました。
お友達のおうちでみた、このくまちゃんケーキ。
かわいくて大興奮だったので、今年のleeのお誕生日会はこれでいこうと!!即決
アドバイスをいただいて、前日の夜にmee&leeを助手に作成。
友達にもマダムにも大評判だったようです。
c0084213_2563717.jpg
c0084213_2564859.jpg

担任のベアトリスと

ベアトリスから、お誕生日プレゼントまでもらって、一日中自慢していた
leeでした。
[PR]
c0084213_99567.jpg


先日、お買いものにでかけたPARISのラファイエットで
無料のバーバ パパを頂きました。
フランス語で綿菓子のことをバーバパパって呼びます。

わーーーい無料!!なんて喜んでいるのもつかの間、
leeがお口と、手をベタベタに・・・
これは、トイレにいかなくちゃなんておもっていってみるとなんと、一人1€。
子供も払ってね!なんて言われたので、
思わず手を洗うだけだからっていったら、一人分まけてくれて2€にしてくれました。笑

せっかく無料で綿あめいただいたのに、かえって高くついたのでした。
ただほど、怖いものは、やっぱりないのかしら??
[PR]
カルトナージュの作品を相変わらず、作っておりますが、
なにせ、写真がいまいちなのでなかなかUpできずにいます。

今回は、プレゼントも含め王道の生地で
まずは、green gateの春の新作で
手前に写っているのは、ATELIER ROSEBERRYでつくったキャンディーポット
c0084213_914779.jpg



つづいて、cath kidson
こちらも手前は先月のATELIER ROSEBERRYの引き出し付きの箱の復習でつくったものと・・・
パパちゃんにぷれぜんとして、パパちゃんグッズがはいっております。
c0084213_93523.jpg

そしてこちらはお友達のお誕生日プレゼントにしたローラアシュレイ
c0084213_933480.jpg

このレターラック、封筒の形をしていてとってもかわいいです。
お気に入りの生地で可愛い作品ができると
ニンマリです。
[PR]
c0084213_838922.jpg


休日のおやつは、旅先のスーパーで買ってきたおやつが登場します。
旅に思いを馳せながら・・・・
どちらも、先日クルーズに行った時にスイスで立ち寄ったときに、
手に入れた、おやつ。

このビスケット、上品なバターのかおりに、キャラメルが練りこんでいて
かなりおいしかったです。
もう、パッケージから美味しい雰囲気がわかったので、10個近く大人買い。
お友達のお家に持っていったり、習い事の教室にさしいれしたりと、
あっという間に、なくなってしまいましたが、
どこでも好評で、自慢のお菓子でした。
カルトナージュの先生なんか、これを買うために「朝ベルギーをでて、スイスでこれをかって、
戻ってらっしゃい」なんて絶賛の言葉。

この日も、家族で旅の思い出に話をさかせながら、みんなで味わいました。
[PR]
by takatomo0303 | 2010-06-24 08:51 | たべもの
c0084213_18245360.jpg

ここ、ベルギーで生まれたleeもなんと4歳になります。
本人の希望でディズニーランドでシンデレラの衣装を、パパからプレゼント

c0084213_1827045.jpg

すぐに着てみて、園内を練り歩き!!
なかなかかわいいプレンセス誕生です。
そして、早帰りの水曜日。
幼稚園のお友達を招いてパーティー。
leeのにこにこ笑顔がみれて素敵な一日でした。
みんなから、ケーキやプレゼントを沢山もらえて、本人も満足そうで
誕生日パーティーを無事ひらけたことを、嬉しく思えました。

この一年も楽しい一年にしましょうね。
c0084213_18261114.jpgc0084213_18263251.jpg
[PR]
c0084213_331051.jpg

だいぶ夏らしい天気がつづいているベルギー
もうじきleeの誕生日の誕生日なのでサンダルをプレゼントしようと
一路ドイツへ

leeの足、幅広・甲高のいわゆる日本人足。私にそっくり
そこでビルケンのサンダルを選んだわけです。
日本では結構高価で、子供用なんて贅沢ですが、
この3足買って5000円くらいでした。すごい!!!お買い得
miiの分はいらなかったのですが、セールをしていたので、
一足プレゼント。だって1500円くらい!!わぉ!!

私も迷ったのですが、ワードローブに似合わないからいならいから散々試着してやめることに
なんと、雑誌『LEE』に掲載されていた商品だったのです。
しかも値段も3分の1くらい。
あ~買えばよかったかな。

c0084213_3412972.jpg
そして、そのあとはお決まりのスーパー巡りで
大好きなパッションフルーツ味のチョコを発見。
パッションフルーツの香りだいすきなんですよね~!!
ここでも、かわいいエコバックもみつけて、
帰りに、いつも行くラーメン屋さんにもいけて、
満足な一日に。

ちょっとそこまでドライブにぴったりでした。

BIRKENSTOCK OUTLET
Rheinstrabe 2
53604 Bad Honnef
[PR]
ギリシャ最終日は、コルフ島。
オリーブオイルの名産地だけあって、島自体が緑に覆われていて
とってもきれいな島でした。
観光名所のパレオ・フルリオ旧要塞をみて、世界遺産に登録されていた旧市街をぶらつく。
途中入った教会のステンドグラスがとってもきれいで、
ぐっときました。
まわりは、観光客であふれているので、そこだけ静寂な雰囲気神聖な気分に・・・・。
そして、我が家お決まりの海沿いのカフェにもどって、休憩。
c0084213_22431343.jpg

こんな、空と海がどこまでも続いています。
ここでのビール格別ですね~






c0084213_2249548.jpg

そして、最終日!!
憧れのクロアチア・ドブロブニク。
大好きな宮崎監督の『紅の豚』 『魔女の宅急便』の舞台ともいわれている
(魔女の宅急便は、ストックホルムともいわれています。)アドレア海の真珠

ここは、もう言うことないほど美しかったです。
城壁をぐるりと一周まわりましたが、城壁からみた赤レンガの屋根が印象的でした。
要塞の一番上にのぼって・・・・窓からのぞくと・・・c0084213_22511188.jpg











c0084213_2252626.jpg

ほら、ここの路地。
コリコの街みたい。KIKIとJジジがさんぽしていそうでしょ。

[PR]
by takatomo0303 | 2010-06-05 22:54 |