c0084213_14393494.jpg
本当をいうと、二人目は男の子がほしかった我が家。
でも、こんなふうにおそろいのものを着せれるような時期がくるとなると、
あーー姉妹でよかったなぁなんて思うでしょう。
これは、来年用に買ったもの。
次の夏はお姉ちゃんの後を、ヨチヨチ歩く姿がみれるかと思うと、
育児頑張らねば・・・・と思うのでした。
プリントと、刺繍のバランスがとっても、おしゃれです。
ヨーロッパの製品は子供服もコジャレていてみているだけで目の保養になります。
とかいって、毎回なんか買ってる私です。(爆)
c0084213_1439473.jpg
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-25 14:37 | こどものもの
c0084213_7141515.jpgまたまたsoldeに繰り出して娘のものをgetしてしまいました。

9月から幼稚園の娘。
少々のいたずらでは汚れが目立たないものを、目下物色中。
でもジーンズってキャラでもないので、
デニムのワンピースで・・・

主人と娘が探してきて、お買い上げ。
miiに「これ着て、幼稚園にいこーね。楽しみだね。」というと、
「イヤー」と返されてしまいました。

このイヤイヤ病いつになったら終わりが来るのでしょう。
ママはこのイヤイヤに朝から晩まで振り回されております。
魔の二歳児。まさに・・・・・・
ア・リ・ジ・ゴ・ク・・・・・・・・・・・・・・・c0084213_7143492.jpg

でも理由を聞くと、妙に納得。
miiは英語(フランス語とは知らないので)話せないからお友達と遊べないもん。
うーーん
違う言葉を話していることに君はもう気付いているのですね・・・。
でも、きっと楽しいはず。頑張っていこーね!!
ママもフランス語なんとかしなくては・・・・・・・泣
[PR]
# by TAKATOMO0303 | 2006-07-23 07:02 | こどものもの
次女LEEの出産祝いに頂いたハンドタオル達。
もともと、大好きなブランドでしたが
長女のスタイでその良さを改めて実感。
お友達の出産祝いにもよく利用しておりました。
何か欲しいものある?と聞かれてつい、リクエストしてしまいました。

c0084213_025204.jpg

色合いも、柄もどれもタイプ。
長女MIEの時のスタイとともに早速活躍させて頂いております。
ありがとぉーーーございました。
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-20 00:18 | いただきもの
c0084213_8364773.jpg
c0084213_837481.jpgリプトンのWHITE THE。日本では確か未発売なはず。お味はといいますと、ジャスミンティーに近いような・・・・。中国茶チックなお味です。
色も、萌黄色で夏らしさ満開。
うちでは、水出しでキンキンに冷やしていただいております。
主人は久々のヒット・・・・!!とがぶ飲みしております。
君、お腹弱いんだからほどほどにしてくださいと、思うワタクシでした。でも、爽やかな香りで麦茶に飽きてきたこの時期にはぴったりのお茶でした。
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-17 08:35 | たべもの
c0084213_5521490.jpg
ベルギーに来てからずっと、探していたナプキンスタンド。
なかなか気に入ったものが見つからなかったのに、フランスのアウトレットでついにGET!!
でもオランダ製でした。

使い勝手もよし!
お値段もよし!
我が家の食卓にあうし、言う事なしでしょう!!
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-17 05:42 | おうちのもの
c0084213_7433747.jpg
今夏のSOLDEの戦利品!!
日本だと子供の肌着で有名なこのフレンチブランド。
オリーブ少女だった高校生の頃から子供ができたら
絶対ここの肌着で育てたいなぁ・・・
なんて夢みていましたが、何とお洋服までそろえることができました。
夢はかなっちゃった。
花柄が大好きだし、
      何気にしみがついても目立たないなぁなんておもって、
即色違いで大人買いしちゃいました。
40%OFFだったから許してください。c0084213_7442664.jpg
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-16 06:30 | こどものもの
主人の転勤に伴って、ベルギーに来て半年。
そろそろ生活になれてきたし・・・・・というよりは
6月に次女が生まれおうちにこもる日々が増えたのでブログをはじめることにしました。

家族+++旦那さま&わたくし&二人の姫君

私**takatomo0303 
              お買い物・食べること・お出かけが趣味。

主人**私の良き理解者!?お寝む星人!!

長女***mii
        ただいま2歳の第一時反抗期。
        すべて「いやーーー」と叫んでママを困らせてくれます。
        でも、彼女のダンス・しぐさ・お歌は私の癒しでもあります。
次女****lee
         2006年6月ベルギー産まれの我が家のアイドル
[PR]
# by takatomo0303 | 2006-07-13 00:33 | ごあいさつ