人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pizza作り  月曜日 

今週一週間 ベルギーは秋休み。
幼稚園もお休み・習い事もお休み~

miiとleeの一週間をお伝えします。
まず、月曜日
miiのあこがれのannieちゃん宅へ
なかなか子供達の予定が合わなくて逢うことができなかったので、
この機会に
anniemomさんからピザ作りに誘っていただきました。

真剣な表情の娘たち
pizza作り  月曜日 _c0084213_51298.jpg
なにせ3歳児が2人もいたので、ばたばたでしたがなんとか完成し
ランチタイム
pizza作り  月曜日 _c0084213_65382.jpg

pizza作り  月曜日 _c0084213_6532331.jpg
anniemonちゃんがクリームパスタとムールのワイン煮・大根サラダまで
手際よく作ってくれました。
しかもどれもお味もgood!!
私のレシピを増やしてくれてありがとう。
料理本よりためになる、お友達レシピ。あとは実践あるのみ!
ということで、
早速今晩に大根サラダは登場。
大人気でした。

この後は、annieちゃんのおじいちゃまが作ってくれた竹のかざくるまに
折り紙をつけ、おしゃれさせ
お庭であそばせてもらったりしました。
pizza作り  月曜日 _c0084213_723153.jpg

そのあと、パパが出張中のことを話すと、夕飯もご一緒にというお誘いをうけ
そのお言葉に甘え
annie家にすっかりお世話になってしまいました。
夕飯の手際のよさも・お味も申し分なくて、感激の一日。






感激といえば、
aniiemomちゃんの素晴らしいカルトナージュ作品にもうっとり。
なんども、箱をあけたりしめたり、
カルトナージュの置いてある場所を通るたびに、
開け閉めしていた私でした。笑


親が親なら、娘はというと・・・・。


miiは自分にもこんなお姉ちゃんが欲しい~と帰りも大興奮。
お風呂に入っても・ベットにはいっても一日の出来事を振り返っていました。
annieちゃん、本当にお世話ありがとう。

annie家の優しさにふれた一日でした。