人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船の寄港地

まず、veneziaからBariへ
3月にも出かけた南イタリアの州都です。
ここは、アルベロベッロにはすでに出かけたので、市内を観光&ショッピング。
パパのジャケットを忘れてしまったので、調達するため
それを口実に、観光の後はお買いもの。
船の寄港地_c0084213_1155554.jpg



そして、2日目はkatakolonという小さい街へ
ここから、オリンピックの原点であるオリンピアへタクシーで向かいます。
タクシーの運転手が提示した価格が、聞いていたの値段よりも高かったので、
パパが交渉。
しかし、交渉決裂。

でも、交渉したタクシーのお兄ちゃんが、一人旅の女性と相乗りにして、
金額を折半にしたらと、追いかけて提案。
この案に乗ることにして、無事オリンピア遺跡へ
こういうやりとりも、今だからできるようになったこと。
同乗した女性は、カナダ人でしたがお母様がなんとベルギーのアントワープ出身。
そんな話題でもタクシーの中で盛り上がりました。

船の寄港地_c0084213_11574465.jpgオリンピア遺跡にて
そして、ギリシャ名物のギロピタに挑戦。
タクシーのお兄ちゃんにおいしいお店を聞いてはいってみました。
船の寄港地_c0084213_11594942.jpg

バカンスの特権 昼からビール。
ギロピタ美味しかった~
by takatomo0303 | 2010-05-29 12:06 |