人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリー ブダペスト

ハンガリー ブダペスト_c0084213_85463.jpg

今回の旅のメイン。
ブダペストへ。
実は失礼ながら、ハンガリーってあまり興味がなかった私。
でも、ブダペストの夜景をみなかったら後悔するよ!という声・多々だったし、
出張で訪れていたパパも是非、見せたい!と太鼓判を押していての来訪でした。

そんな私のテンションをあげるために、ホテルはこだわって選んだのも大正解。
思い出に残るブダペストとなりました。
ハンガリー ブダペスト_c0084213_8532528.jpg
初日、夕闇のなか車の中から突然、見えた夜景に、ただただ感動。
もう、くさり橋と王宮のライトアップ。
うなるものがありましたね!


ハンガリー ブダペスト_c0084213_8535086.jpg


この写真のあと、ライトアップがはじまるまで王宮の中を散歩したり、
ケーキの美味しいと評判のお店でお茶したりと
贅沢に時間をつかって楽しみました。
そして、王宮からの素敵な夜景をみて、最後の夜を楽しみました。

そして、何より子供たちが喜んだのが、ホテルの隣接しているアクアワールド。
温泉ランドなのです。
ハンガリーと言えば温泉。でも市営の温泉はちょっと抵抗があった私。その点
ホテルについていて、まだ完成して間もないと聞いていたので、衛生面でも安全だとふんで
選んでみました。
ホテルに直結しているので、部屋からバスローブでプールに行けて、
かつジャグジーもあるので、大人も子供も大満足の滞在でした。
滞在中3回も出かけたわが家です。
MIIの旅行の中のベスト3に入るホテルになりました。ハンガリー ブダペスト_c0084213_91875.jpg
by takatomo0303 | 2011-05-16 08:54 |